2099年12月31日

このブログについて……

このブログは500万ハンターの集うMHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)のサーバー1で細々と活動しているとある自演猟団の団長Cさんが暇つぶしに始めたブログです。主に思いつきで組んだ装備を紹介したりしなかったり自分用メモという形でいいんじゃないかなと思ってます。

カプ畜王に俺はなる!(ドンッ
タグ:MHF
posted by ちるの at 23:59| Comment(0) | このブログについて…… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲示板的な何か

そういえばこの他愛もないブログに掲示板的なものが無くね……?と唐突に思い立って
作っておきました。意見申告等あればコメント欄にご自由にどうぞ。
posted by ちるの at 22:30| Comment(10) | 掲示板もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

不具合とかシャガルとか

どうも……4月なのに五月病になりそうなチルノさんです。お仕事面倒だし……(今更感)
まぁ課金するには働いてお金得ないといけないからね仕方ないね。


今週は緊急メンテが2回あったりシャガルの角が壊れにくかったりと波乱の週ですねー。
あっもちろんニーアガチャも課金しましたよ、10,000cap分ですが。
おかげで外装が揃いました。ワーパチパチ
mhf_20170419_175458_624.jpg

どうして3枚も多く出るんだい?もう少し引いてサブにあげろってか?


まぁどうでもいい防具生産券も一応出ました。
mhf_20170419_175634_825.jpg

2枚だけかよ!やっぱもう少し引くしかねえな!(チルノは錯乱している)

ま、まぁ外装揃ったから……ね?
mhf_20170423_004735_265.jpg

勘違いしてる人が多いので言っておきますね。アレはパンツじゃなくてレオタードだから!
あと本家ニーアだと自爆コマンドでスカートが吹っ飛ぶみたいですね……けしからん。


それにしても武器が弱い。太刀はサガ太刀の属性違いでもよかったんじゃないだろうか。
そうすればカッコいいし使えたのに……。モッタイナイ


後はシャガルにも行ってきました。
mhf_20170419_213959_714.jpg

これはアカン感情があふれ出てますね……間違いない。まぁ角が折れにくいからこんな感情に
なるのも頷ける。というか私も最初こうなりかけた。

なお逆鱗が出ないとこうなる。
mhf_20170422_005018_926.jpg

小判が欲しい人はライトとヘビィをG級の方から生産すれば逆鱗は11枚で済みますよ(今更)
天鱗は剛角と靭尾集めてる間に出るから大丈夫っしょ(適当)
私は何とか11枚集め終えました。剥ぎと落とし物だけとかクソみたいな仕様にしやがって。
そこはゴアと同じでよかったんじゃないだろうかと思いますん。


3倍期間も折り返しです計画的に行きましょー。
タグ:MHF
posted by ちるの at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

シャガルシリーズの素材メモ

例のアレですお納めください。

無印
生産 天廻龍の上鱗×5 天廻龍の堅殻×5 天廻龍の鋭浄爪×5 天廻龍の上虹翼×5

G 1→7まで
Lv1 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の剛浄爪×4 純白の竜鱗×1
Lv2 天廻龍の重殻×5 天廻龍の光虹翼×4 天廻龍の靭尾×1
Lv3 天廻龍の厚鱗×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の剛角×1
Lv4 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の靭尾×1
Lv5 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の剛角×1
Lv6 天廻龍の重殻×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×1
Lv7 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の剛角×1

GF 1→7まで
Lv1 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の光玉×1
Lv2 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×1
Lv3 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×1
LV4 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×2
Lv5 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×2
Lv6 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×3
Lv7 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の靭尾×3

GX
Lv1 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の天鱗
Lv2 天廻龍の剛浄爪×6 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×2
Lv3 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×2
LV4 天廻龍の剛浄爪×6 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×2
Lv5 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×2
Lv6 天廻龍の剛浄爪×6 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×3
Lv7 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の靭尾×3


GのLv1からGXのLv7までに必要な素材
天廻龍の厚鱗×55 天廻龍の重殻×55 天廻龍の剛浄爪×47 天廻龍の光虹翼×44
天廻龍の天鱗×1 天廻龍の靭尾×16 天廻龍の剛角×16 純白の竜鱗×5
天廻龍の光玉×1 (合計個数が合ってなくてもキニシナイ)


実はゴア防具の素材をシャガル素材に変えただけなので素材の要求数は簡単に分かる。

他の遷悠防具と違って防御力が明らかに低いからGXのLv1止めは止めた方がいいかも?


角の耐久ちょっとおかしくないですかねぇ……?HR帯は頭だけ殴らないとギリギリだし
G級の方も頭集中しても怯まないから変なところ殴ると壊れる前に討伐してしまうんですが。




※4/20追記
そういえばコイツ天廻"龍"だから古龍種だったな……。ん?もしかしたら転倒、麻痺、スタン中は
部位破壊出来ないんじゃね?と思ってHR帯の方で20回ほど試してみました。

結果:転倒,麻痺,スタン中は角の2段階目の部位破壊が出来ないのでは?という
結果になりました。(もしかしたら間違ってるかも……その時はごめんなさい)

以下確認できたこと
@尻尾は転倒、麻痺、スタン中に切断出来ることを確認。

A翼、翼脚共に転倒、麻痺、スタン中に破壊出来ることを確認。

B角の1段階目(右角)は転倒、麻痺、スタン中に破壊出来ることを確認。

C角の1段階目(右角)破壊後に麻痺するがそのまま頭部に攻撃→体力半分切ったとのパト娘の
アナウンスが出るが破壊出来ないまま麻痺が解ける。

D角の1段階目(右角)破壊後に麻痺せず頭部に攻撃→右角破壊と同じ回数の攻撃を当てた後に
2段階目(左角)破壊を確認。この時まだ体力半分切ったとのアナウンスは出ず。

E角の1段階目(右角)破壊後にスタンするがそのまま頭部に攻撃→頭部に攻撃は当たっていたが
そのまま討伐。

F角の1段階目(右角)破壊後にスタンせず頭部に攻撃→2段階目(左角)破壊を確認。

G角の1段階目(右角)破壊後に転倒中に頭部に攻撃→体力半分切ったとのパト娘のアナウンスが
出るが破壊出来ないまま起き上がる。

以上の事が確認できました。試行回数は少ないですし頭ではなく首に吸われた可能性も
考えられますがCとDの体力差から考えてこのような事があってもおかしくは無いと思います。
タグ:MHF
posted by ちるの at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする