2016年10月30日

シクレとか交流とか

どうも……カニ鍋に続いて魚竜種の踊り食いで気がおかしくなりそうなチルノさんです。
ラヴィーー!!!!はやくきてくれー!!!!
優先と精錬が被っているだけマシ……と思ってる辺り末期ですねハイ。
今は12月のゴアに備えてハンマーの真秘伝珠作成に勤しんでいます。⌒゚(皿)゚⌒ エメェ
正直集中+2は課金遷悠防具のマギュルで来ると思ってた。

今日は優秀な団長さんであるれべっかさんのお友達のこすもすさんの団と交流も兼ねて
シクレを合同で回すという約束があったので行ってきました。
ソロでシクレすると眠くなっちゃうからね。

シクレは何かと期待していたら……
ババコンガ30魂
人が多いであろう土曜夜にマズシクレ持ってくんじゃねぇよ。
まぁ約束は約束なので早速シクレに……。mhf_20161029_223545_234.jpg

大方の予想通り1時間で飽きたので他のクエにも行きました。
フォトコンオウガに行ってみたり、
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フォトコンナルガに行ってみたり
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白ミルに行ってきました。
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シクレやるより楽しかったのは秘密。

最後は記念撮影をして解散しました。
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図々しく真ん中を陣取るチルノさんであった。ハッハッハッ。
腐ってもオンゲなので人と一緒にクエ回した方が楽しいですねやっぱり。
またこういうのやりたいなぁ……。なんて思ってみたり。

以上、今日あった事でした。朝シクレまで寝なきゃ……。
posted by ちるの at 02:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

Zでリファインされる既存スキルについて

ヒデコは絶対入れない!(キリッ→増量には勝てなかったよ……。

どうも……優先カニ鍋を絶賛満喫中のチルノさんです。(白目)
Zで調整が入るスキルについて更新がありましたね。どのスキルがって?公式見ろ。
せっかくですので1つずつ見ていきましょう。

*回避距離* [回避距離UP]の発動スキルポイントを10ptに変更
 
 うーん……正直言わなくても微妙ですね。余計なところでコイツが顔を出してきて
 スキル枠を取りそうな気がしてなりません。纏雷に内包されてるのでさらに微妙です。

*いたわり* [いたわり2]、[いたわり3]の発動スキルポイントを15pt、25ptに変更。
 
 やっとか……って感じですね。だいぶ発動させやすくはなりましたね。
 なぜ15pt、20ptにしなかったんだよ。

*吸血* 吸血効果が発動するたびにに攻撃力が上昇するように変更。上昇効果は
 一定の値まで蓄積し、ダメージを受けるとリセット。
 
 攻撃力が上昇するのは面白いですがいかんせんダメージを受けるとリセットが
 気になってしまいます。虫にプスーされただけでもリセットなのかはたまた一定以上の
 ダメージでリセットなのか……。小出しにせずはよ教えろ。

*尻上がり*クエストの経過時間に応じて攻撃力がアップする効果について、
 攻撃力アップ発動までの必要時間を大幅短縮。

 発動効果得られやすくするために無双クエの10分とかいう時間どうにかしろよ。
 というかこんなスキルあったね……というレベル。

*血気活性*体力が100以上のときに攻撃力が上昇する効果について、攻撃力の
 上昇量を上方修正。

 現在の上昇量が1,1倍なので1,2倍程度になると予想。 秘伝スキルの上昇量と同じに
 なれば十分なスキルに化けるのでは……?それに上記で述べた吸血もリファインなので
 吸血血気が輝くかも?

*反射*ガード成功時、反射エフェクトによって、PTメンバーがのけぞらなくなる。

 所謂ランスのフィーチャー効果を適応した感じですね。
 じゃあガード出来ない攻撃とめくりもどうにかしろよな。天槍さんが泣いてるぞ。

*煽動*スキル効果によりモンスターからターゲットにされている間、防御力に加えて
 攻撃力も上昇。

 中々いい調整ではないでしょうか。確実に自分の方へ向くのを利用した戦法が得意な
 ハンマーやら大剣との相性はいいのではないかと思います。
 まぁ枠がカツカツで付けられないかもしれないけどな。

*剣術*一部の武器種でのスキル効果発生時の硬直時間を調整。

 ついに太刀と片手剣のモッサリ感が軽減される日が来るのか…。やったぜ。
 ついで肉質によるヒットストップも戻して欲しいなー。あの柔らかい場所を斬った時の
 爽快感がですね……。

*抜納術*[抜納術+2]の発動スキルポイントを15ptに変更。従来のスキル効果に
 加えて、[武器捌き]の効果も常時発動。

 これはとても嬉しい調整ですねー。今の抜納術のスキルポイントが付いた防具は大体が
 1部位のポイントが6になってるので2部位装備して抜納術の付いた珠を一つ入れれば
 大体の場合、抜納術+2まで持っていけることになります。
 ラヴィやってて抜納闘覇構成ばっかりの私には朗報。
 かなり使い勝手のいいスキルに化けるのではないでしょうか。

*絶対防御*再発動までの準備時間中に発生するデメリット効果を[モンスターから受ける
 ダメージが増える]から[攻撃力が低下する]に変更。再発動までにtかかる時間を延長。

 tってなんだよ。公式文章くらいチェックしておけよ……。
 これは……だいぶ思い切った調整をしてきましたね。私は再発動にかかる時間の延長と
 火事場と併用不可にするかスキルポイントを重くするかで調整すると思ってましたが
 まさか攻撃力を下げてくる調整に踏み切るとは思いもしませんでした。
 この書き方だと[絶防が割れている間だけ攻撃力が下がる]と受け取る事が出来ますね。
 攻撃力はどのくらいの低下になるんですかね……?予想としては倍率−30くらいで。
 再発動にかかる時間の延長は今までの分に+2〜3秒という適当な予想。
 
 今まで散々課金防具にオススメと銘打ってきたのにこれは酷いと思います。(他人事)
 絶防弱体化ならまずモンスの挙動も絶防を意識させないものにして頂きたいですね。
 これはラヴィやって不退作れってことだね?運営さん? 
 しかしながら絶防の弱体化で支援が埋まらなくてラヴィ開催が危ういのであった。
 支援なら確実にラヴィやれるし面白いと思うんだけどなぁ……。

 以上既存スキルのリファインについてでした。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

久々の更新

やる事なさ過ぎて記事書いてませんでした。でも謝らないもんね。
今日から祭りですねー。しかもZ直前の最後の祭りです。は?勝ちネコは?
それにフォトコンと精錬クエも数種類か追加されてますねー。
ヒデコも増量中なので入れてもいいんじゃないんでしょうか。私は入れないけどな。

Zまで2週間…やる事やって備えるぞー。主にラヴィだけどな。

この記事に自分用メモとしてシクレのローテ表を載せておきます。
シクレ来るたびに更新……するはず。

※追記:初日のシクレヒントは嘘の情報だったようですね……。お詫びとして重魂玉が
15個貰えるので忘れずにもらっておきましょう。
量に文句は無いがツイッターを行う部とシクレを設定してる部の連携が取れてないのが
よく分かりましたね。ホントにいい加減な運営だな。


剛刃!司銀龍/精錬のススメ[司銀龍] 99魂    ○/×/○
漆黒の双璧/沼地を揺るがす黒き鎧影 33魂   ×/○/×
装填珠Gと蒼火竜/精錬のススメ[蒼火竜] 40魂 ×/○/○
桃色領域/湿原を荒らす変獣 30魂       ○/×/○
紅き溶岩竜/精錬のススメ[紅溶岩竜] 49魂    ×/○/○
剛雷/決戦場に佇む銀色の獣 99魂      ○/○/○
砂上の暴角/砂漠を蹂躙する角竜 24魂    ○/○/○
posted by ちるの at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

まさかの……

次の遷悠種はコイツだそうですね。

ゴア情報その1.jpg

もういっちょ
ゴア情報その2.jpg

うそだろ承太郎!
見たところ塔の頂上で戦えることになりそうですねー。
でも火山ジョーという実装されてない前例があるから完全に信用出来ないね。
狂竜化も輸入されるのかな?いらねーけどな。

遷悠スキルが集中2だと…剣王、鈍器獣、斬将も真秘伝珠の時代だね!(ニッコリ

これはZの無双で極みグァンみたいな感じで混沌に呻くゴア・マガラ出ますね。(決めつけ)

以上、簡単ですが次の遷悠種についてでした。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする