2017年01月31日

祭りとか四方とか

どうも……近くの自販機のコーヒーが値上がりして少し悲しいチルノさんです。
100円から110円になってたぞオイィさすがに怒るよ?よ?
なので最近は少し足を延ばして遠くの自販機で500ml/100円のメロンソーダと
カルピスソーダを買うようにしました。やっぱり安さだよねウン。
節約しないと課金出来ないからね仕方ないね。


さて今日で祭りも終わりですね。たくさん入魂した人や自演団でカンストする最低限の
入魂して終わった人もいるんじゃないんでしょうか?
私はメインで30,000魂、サブで6,250魂入れました。暇人かよコイツ。
サブ団は祭Pがカンストしたので良しとしましょう。
mhf_20170130_205017_205.jpg


それと並行してハンマーと大剣の真秘伝珠も作成していました。
ハンマーは2個分、大剣は1個分の紙、綬、勲集めが終わりました。
また装備が更新出来そうなのでシミュも楽しみです。紙極の緩和はよ。




話は変わりますが今いる団について悲しいお知らせが団長からありました。
それは"2/8をもって猟団を解散する"との事でした。
理由は団長のモチベ低下だそうです。カナシイナァ…

という訳でチルノさんは頼る人がいないのでサブで維持してる団に戻る事にしました。
リアル一匹狼の発動だよ悲しいねでも仕方ないね。
幸い団ランクは16なので機能で困ることは無いので一安心かな…。

ただ唯一の心配が猟団迎撃戦でケオアルボルと戦う為のマス埋めが面倒になるという事ですね。
そこは持ち前の連戦耐性で何とかしよう、というか何とかする。
まぁ現在もラヴィ以外ソロでマターリやる事がメインなのでそこまで寂しくは無いかな。(大嘘)


という訳で暇な人or私に会いたい物好きな人は遊びに来てね!
ラベル:MHF
posted by ちるの at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

適応吸血血気ライト

公式のプレビューサイトで辿異アクラとティガの防具性能が出ましたねー。
適応撃強化やら鼓舞強化やらでまた大幅な装備の変更が求められそうですね。
まぁコレ装備更新してオレTUEEEEE!!するゲームだからいいんですけどね。

でヴァシムZYを使って適当に適応ガンナー装備を組んでみました。
アイメラ闘技場のおかげで時間が取れたぜ。可哀そうなネコさん…。
_______________________________________
カフ:                   スキル枠カフSZ ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァシムZYキャップ   Lv7 374 真銃傑珠・白虎 銃傑珠GX・白蘭 銃傑珠GX・白蘭
胴:ヴァシムZYレジスト   Lv7 374 銃傑珠GX・白蘭 銃傑珠GX・白蘭 ラヴィ狂射珠GX5
腕:ディオスZPガード    Lv1 347 ラヴィ剣珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ猛射珠GX1
腰:フレイムGXコート    Lv7 356 ラヴィ猛剣珠GX1 レウアス射珠GX1 エスピス射珠GF
脚:ヒプノZXレギンス    Lv7 396 エギエネ射珠GX4 エギエネ剣珠GX2 リアルオ剣珠GX2

防御力:1848 火耐性:1 水耐性:-1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
*スキル枠拡張+2,適応撃強化+2,纏雷強化+1* 剛撃+5,軽銃技【銃傑】,豪放+3,節約達人,巧撃,剛弾,適応撃+1,穏射+1,不退ノ構,閃転,纏雷,血気活性,吸血+1


間違ってないはず…、多分ね。

一部のラヴィ珠はテキトーに入れて闘覇が発動しないようにしています。
チルノさんはラヴィ初心者(大嘘)だからラヴィ珠が少ないのであります。なので
そこはうまい事持ってる珠で何とかして。(放棄)

遂に組めた適応吸血血気の思考停止装備。適応撃強化+2なので適応撃+1でも安心。
これでハンター絶対殺すマンの蟹のヤドも余裕だな!(行くとは言ってない)

気になるのが適応撃強化の補正数値ですね。現在の補正数値は
・適応撃+1:近接72% 遠距離64%
・適応撃+2:近接81% 遠距離72%
となっています。

近接90%の遠距離80%まで行けばいいなぁ…。(願望)


また装備を作る楽しみが1つ増えたのであります。ワーイ


メンテはよ。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 08:41| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

吸血血気ライト

進化ライトが"一応"運用可能なレベルまで強化出来たので通常クエで使えるような
装備を組んでみました。祭り中は暇なのでこういう事がたくさん出来てイイネ!
__________________________________________
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ハウラZPキャップ    Lv7 332 真銃傑珠・白虎 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武
胴:エスピナZXケミュート  Lv7 396 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武 ラヴィ狂射珠GX5
腕:ディオスZPガード    Lv1 347 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
腰:ガスラGXコート     Lv7 355 ラヴィ剣珠GX2 レウアス射珠GX3 レウアス射珠GX3
脚:リアンZPブーツ・青   Lv1 353 ドラギュ射珠GX2 キニオル射珠GF アカムト剣珠GX4

防御力:1783 火耐性:11 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:-4 龍耐性:4

発動スキル
*纏雷強化+2,吸血強化* 剛撃+5,軽銃技【銃傑】,豪放+3,吸血+2,節約達人,巧撃,剛弾,閃転,不退ノ構,纏雷,血気活性,装着+1

mhf_20170127_223449_323.jpg

吸血+2で吸血強化が発動していると100%効果が発動するので血気活性と組合わせて
高い火力を維持出来るのが利点ですね。まさに思考停止装備。

ガンだとすぐにゲージがマックスになる纏雷を最大まで生かすために纏雷強化+2を
付けました。2分間効果が持続するのは嬉しいですね。

カフは空けておきました。今後新たに追加されるであろう辿異カフも付けられますし
既存の〇〇強化カフを付けて火力アップやら対辿異種用にするのもアリですね。

これに適応撃を入れることが出来れば本当の思考停止装備になりますねー。
辿異アクラ防具と今後追加されるGX珠に期待ですなぁ。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 23:01| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

第105回狩人祭シクレメモ

今回は検証班が解散したので判明までに時間が掛かるかもしれないですね。
運営はツイで情報流すけど以前嘘情報流したので信用性に欠けるというか…

HR2 紫怪鳥の暴走/★3 密林のファンタジスタ 33魂 〇/×/〇
HR5 黒き衣を纏う竜/★8 災厄をもたらす黒蝕の竜 99魂 〇/×/〇
HR3 水剣珠Gと鎌蟹/★3 深淵に蠢く巨躯 40魂 〇/〇/×
HR5 避剣珠Gと鋼龍【剛種】/★7 暴風を司りし龍 99魂 〇/〇/〇
HR5 【狩猟】砂漠の砂竜/★2 暗闇の砂海を徘徊する魚影 30魂 〇/〇/〇
HR5 剛閃!砂漠の共鳴/★6 迸る撤閃の明減 99魂 ×/〇/〇
HR3 弾穴珠Gと白影【上位】/★4 雪華を散らす雷光 49魂 ×/〇/〇

日朝 HR1 アイルーメラルー闘技場 99魂
ラベル:MHF
posted by ちるの at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする