2017年02月28日

祭りお疲れ様でした(早

どうも……最近はSFCやらN64の懐ゲーを押入れから引っ張り出してきて
プレイすることのあるチルノさんです。映像がきれいなのも良いけどドットもいいよね。
あっ特に好きなジャンルはトルネコやらチョコボやらシレンのローグライク系です。
それが今では立派なくそげプレーヤーに…シクシク


ハイ皆さん祭りお疲れ様でした。(早
正午現在で200万魂差で残りのシクレが全部回ってくればワンチャン…?と思ったけど
どうせ期間賞で差付けられるので何も考えないことにしました。
始まる前から結果の見えてる勝負ほど面白くないものは無いと思いました。(今更)

負けても証or熱気の消費2倍でクエ受けさせてくれればなぁ…。と思って早数年。
祭り防具が作れなくて辞めていったフレもいるんですよ!運営さん!(半ギレ

ヒデコもまだ残ってるし紙集めがてら入魂すればサブちゃんもおいしいので頑張ります。(吐血)




あっ辿異ヴァシムさん……。来週にしよっと。
posted by ちるの at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

14スキル猛進剣王

どうも…日朝シクレを久々にスルーしたチルノさんです。内容を確認してからの二度寝は
早かった。なんで朝からクソつまらん運搬せにゃならんのだ。卵食べるのは好きだけど
運ぶのは嫌いですハイ。


今週は祭り週の恒例となったヒデコ増量ですね。ヴァシム?あぁいたねぇそんな奴。
という訳でいつも通りヒデコ入れて真秘伝珠の作成に勤しんでいました。
最後はストックしてあったはずのレウスの1%素材が無くなっていた事に気が付いて
死んだ目で溜め4かましていました。みんな!在庫はチェックしておこうな!

レウスを2時間くらい回して何とか1個出たので小躍りしながら工房に行って強化しました。
その結果珠化することが出来ました。ワーイ
mhf_20170224_134552_567.jpg

雌伏の付いた珠少なすぎるんだよなぁ。あと要塞珠も。スキル使ってほしいなら珠増やして。
で先週に作成してた玲瓏大剣もあるので装備を更新しました。そこ今更とか言わない。

_____________________________________________
カフ:                   閃転強化カフSZ ●
武:                   ○ ○ ○
頭:焔嶽GX【兜】      Lv7 385 真剣王珠・青龍 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:マリジュZPスーツ    Lv1 398 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ラヴィ射珠GX2
腕:リアンZPアーム・青   Lv1 397 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
腰:マリジュZPコイル    Lv1 398 ラヴィ射珠GX2 焔嶽剣珠GX4 焔嶽剣珠GX4
脚:ゴアGXグリーヴ     Lv7 421 焔嶽剣珠GX4 ルコ剣珠GX1 ルコ剣珠GX1

防御力:1999 火耐性:-12 水耐性:13 雷耐性:-7 氷耐性:12 龍耐性:3

発動スキル
*スキル枠拡張+2,閃転強化+1,纏雷強化+1,集中+2* 剛撃+5,大剣技【剣王】,剣神+2,溜め威力+2,
豪放+3,閃転,抜納術+2,雌伏,消費特効,猛進,不退ノ構,纏雷,闘覇,吸血+1

mhf_20170226_181551_357.jpg

今更ですがやっと猛進を入れることが出来ました。一撃離脱の大剣と猛進は相性イマイチじゃね?
と最初は思ったけどジャスガからの攻撃の威力が上がるのでアリじゃね?と思いました。

玲瓏大剣が100まで@14万撃なのでもう少し頑張ろうと思います。
タグ:MHF
posted by ちるの at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

辿異ヴァシムのバグについて

私が昨日偶然発見したバグについて具体的に説明しておきたいと思います。
バグの内容としては尻尾の切断が出来なくなってしまうという致命的なものです。

具体的には……
@どの部位でもいいので部位破壊して転倒させる
Aもがいてる間に火属性の六華閃舞を当てる

この手順を踏むと転倒中のヴァシムが爆発と同時に突然立ち上がってその場で威嚇します。
そして火属性の確定怯み爆発で少しずつ後退していきます。そして最後の爆発が終わっても
その場で威嚇するだけになります。こうなってしまうと怯みもしなくなってしまいます。
転倒させられないので尻尾は斬れません。

★1〜4の全ての難易度で確認しました。再現性もありました。


……どうして新モンス出す度にバグも付いてくるの?テストプレイしてないの?
まぁしてたら普通気が付きますもんね。どうせしてないんだろ。(今更感


そういう訳でまたバグですので皆さん気を付けましょう。
タグ:MHF
posted by ちるの at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

第106回狩人祭シクレメモ

いつものアレ

HR3 属撃珠Gと金獅子【上位】/★6 灼地に跳舞する獅子 33魂 〇/〇/〇
HR5 剛闇!黒穿竜/★7 深潭の追撃者 99魂 〇/〇/〇
HR5 砂漠の尾晶蠍/★7 結晶華の咲く砂漠 66魂 ×/〇/〇
HR5 防衛計画・剛破!極龍/★7 夜天に煌く金翼 99魂 〇/〇/〇
HR3 青き2つの影/★1 月夜を駆ける青き影 24魂 〇/×/〇
HR3 投剣珠Gと水竜/★4 光届かぬ暗闇に潜む水竜 40魂 ×/〇/〇
HR5 ちょいと腕試し/★6 いばらへ繋がる樹海 49魂 ×/〇/〇
タグ:MHF
posted by ちるの at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする