2017年03月22日

第107回狩人祭シクレメモ

いつもの 適当に更新します

HR2 急募!雪山のスイーパー!/★1 花を散らす大猪の爆噴 29魂 ×/〇/〇
HR5 剛瀑!水砦竜/★7 原初の砂漠を知る者 99魂 〇/×/×
HR5 無双の狩人/★7 樹海に轟く迅雷 99魂 ×/〇/×
HR5 【狩猟】雪山の雪獅子/★4 銀雪を跳ねる雪獅子 49魂 ×/〇/〇
HR5 試されし絆・鎧毒編/★6 灼炎に猛進する鎧竜 60魂 〇/×/×
HR2 鳥竜の叩き/★1 森丘の怪しい響声 33魂 ×/〇/〇
HR5 剛天!輝界竜/★7 天空の閃槍者 99魂 ×/×/〇


試されし絆・鎧毒編は3/15からの不具合で強制終了するので受注しないようにしましょう。
タグ:MHF
posted by ちるの at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辿異ティガレックスの素材メモ

例のアレ

汎用素材
・轟竜の硬鱗
・轟竜の硬皮
・轟竜の飢牙
・轟竜の狂血

剥ぎ準レア
・轟竜の狂鳴袋

剥ぎレア
・轟竜の琥珀玉

部位破壊素材
・頭:轟竜の砕顎 轟竜の剛砕顎

・爪(発達部位,左右破壊):轟竜の極爪 轟竜の極上爪 轟竜の極豪爪 轟竜の極絶爪

・尻尾(切断):轟竜の虐尾 轟竜の暴虐尾


いつもの奴です、お納めください。
でもコレ役に立ってるんですかねぇ……?

戦った感想としては出血&拘束が前提なのでティガ自体のダメはそこまで痛くない感じを
受けました。出血になったら止血玉使えばいいですしね。ティガは2ndでトラウマになった方も
数多くいると思うので…ね?
タグ:MHF
posted by ちるの at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新

どうも……感染性上気道炎にかかって週末から全くメゼインしてなかったチルノさんです。
最初は寝すぎて筋肉痛になったかなとか思ってたらそんな簡単なものじゃなかったようで…
まぁここ数年は毎年のようにかかってるので慣れました。(大嘘)

えー団員さんフレさんご心配をかけてすみませんでした。
mhf_20170322_063526_826.jpg













mhf_20170322_063634_587.jpg

サービスショットも載せておきますね。


体調も良くなりましたし何より今日から祭り&辿異ティガ&秘伝増量なのでインします。
タグ:MHF
posted by ちるの at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

極みナルガに挑戦

皆さんは極みナルガに挑戦してみたでしょうか?もう倒しちゃったよって人もいるでしょうし
メンテ明けに来る方を狩りコ入れてやる予定の人もいると思います。ガンバレー
しかしメンテ明けに来る個体も撃退ではなく討伐なので気を付けましょう。
まぁ蝕ジョーと金ジョーみたいなものだと考えてよさそうですね。


チルノさんは月曜夜にドS主催者様に誘拐されてやらざるを得なくなりました。
最初はよく分からないうちに乙りかけたり乙ったりしてました。ハズカシー
でも学習出来るのが人間なので少しずつミスを減らしていきまして3時間後には……
mhf_20170314_044304_609.jpg

何とか倒せるようになりました。最初倒せた瞬間はコントローラー持ったまま
ガッツポーズしたほど嬉しかったです。いわゆる脳汁が出るってやつですね。

一回勝てると調子よく行くもんですね結構連戦しました
mhf_20170315_061100_927.jpg

40部位分の素材が集まりました。絶対に使い切らないよね、分かってるさ。
メンテ明けは団員ちゃんと一緒に弱い方の個体を連戦したいと思います。この珠を量産出来れば
一気に強くなれそうなので頑張りたいです。お互い狩りコ残してあるし大丈夫だろ。
タグ:MHF
posted by ちるの at 06:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする