2017年04月19日

シャガルシリーズの素材メモ

例のアレですお納めください。

無印
生産 天廻龍の上鱗×5 天廻龍の堅殻×5 天廻龍の鋭浄爪×5 天廻龍の上虹翼×5

G 1→7まで
Lv1 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の剛浄爪×4 純白の竜鱗×1
Lv2 天廻龍の重殻×5 天廻龍の光虹翼×4 天廻龍の靭尾×1
Lv3 天廻龍の厚鱗×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の剛角×1
Lv4 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の靭尾×1
Lv5 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の剛角×1
Lv6 天廻龍の重殻×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×1
Lv7 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の剛角×1

GF 1→7まで
Lv1 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の光玉×1
Lv2 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×1
Lv3 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×1
LV4 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×2
Lv5 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×2
Lv6 天廻龍の剛浄爪×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×3
Lv7 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の靭尾×3

GX
Lv1 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 天廻龍の天鱗
Lv2 天廻龍の剛浄爪×6 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×2
Lv3 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×2
LV4 天廻龍の剛浄爪×6 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×2
Lv5 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の光虹翼×5 純白の竜鱗×1 天廻龍の靭尾×2
Lv6 天廻龍の剛浄爪×6 天廻龍の重殻×5 天廻龍の剛角×3
Lv7 天廻龍の厚鱗×5 天廻龍の重殻×5 天廻龍の靭尾×3


GのLv1からGXのLv7までに必要な素材
天廻龍の厚鱗×55 天廻龍の重殻×55 天廻龍の剛浄爪×47 天廻龍の光虹翼×44
天廻龍の天鱗×1 天廻龍の靭尾×16 天廻龍の剛角×16 純白の竜鱗×5
天廻龍の光玉×1 (合計個数が合ってなくてもキニシナイ)


実はゴア防具の素材をシャガル素材に変えただけなので素材の要求数は簡単に分かる。

他の遷悠防具と違って防御力が明らかに低いからGXのLv1止めは止めた方がいいかも?


角の耐久ちょっとおかしくないですかねぇ……?HR帯は頭だけ殴らないとギリギリだし
G級の方も頭集中しても怯まないから変なところ殴ると壊れる前に討伐してしまうんですが。




※4/20追記
そういえばコイツ天廻"龍"だから古龍種だったな……。ん?もしかしたら転倒、麻痺、スタン中は
部位破壊出来ないんじゃね?と思ってHR帯の方で20回ほど試してみました。

結果:転倒,麻痺,スタン中は角の2段階目の部位破壊が出来ないのでは?という
結果になりました。(もしかしたら間違ってるかも……その時はごめんなさい)

以下確認できたこと
@尻尾は転倒、麻痺、スタン中に切断出来ることを確認。

A翼、翼脚共に転倒、麻痺、スタン中に破壊出来ることを確認。

B角の1段階目(右角)は転倒、麻痺、スタン中に破壊出来ることを確認。

C角の1段階目(右角)破壊後に麻痺するがそのまま頭部に攻撃→体力半分切ったとのパト娘の
アナウンスが出るが破壊出来ないまま麻痺が解ける。

D角の1段階目(右角)破壊後に麻痺せず頭部に攻撃→右角破壊と同じ回数の攻撃を当てた後に
2段階目(左角)破壊を確認。この時まだ体力半分切ったとのアナウンスは出ず。

E角の1段階目(右角)破壊後にスタンするがそのまま頭部に攻撃→頭部に攻撃は当たっていたが
そのまま討伐。

F角の1段階目(右角)破壊後にスタンせず頭部に攻撃→2段階目(左角)破壊を確認。

G角の1段階目(右角)破壊後に転倒中に頭部に攻撃→体力半分切ったとのパト娘のアナウンスが
出るが破壊出来ないまま起き上がる。

以上の事が確認できました。試行回数は少ないですし頭ではなく首に吸われた可能性も
考えられますがCとDの体力差から考えてこのような事があってもおかしくは無いと思います。
タグ:MHF
posted by ちるの at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝者のいない勝ちネコ

どうも……を見に弁当持っていったら強風で弁当食べるどころでは無かったチルノさんです。
花びらが弁当に入りまくってとても食べられる状況では無かった……。チエッ
なので大人しくお家でテレビ見ながら食べました。普通のお弁当やん。


さて無事に?勝ちネコも2億魂達成できましたねー。人少ないのに……これ以上は止めておこう。
かくいうチルノさんはたくさん入魂しました。
mhf_20170419_000215_630.jpg

あれれ〜?200魂なのに5,000魂の人より上にいるぞ〜?おかしいな〜?(某名探偵風)
実はコレ入魂数がカンストすると起こる現象のようです。
どうやら65,535魂を超えるとまた1からの扱いになるみたいで内部的にはしっかり65,535魂
以降もカウントされていました。されてなかったらブチギレ発動してたよ?
まぁ勝ちネコだから出来た事ですし二度とやらないとは思います。(思うだけ)


更に今日から"また"歌姫狩衛戦が始まりますねー。先週までやってたやん……。
今週は戦歌の章が2週間もあるので急いでやらなくてもよさそうですね。
逆を返せば2週間ガルルガティガクアル連戦するという事だね。
外装も少し追加されてるのでまた頑張ってみようと思います。


今週はシャガルに歌姫、褒賞祭と忙しい週ですが頑張って行きましょう。
タグ:MHF
posted by ちるの at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする