2017年05月24日

遂に来た鯖統合の日

メンテが長いのでちょっとだけマジメな話でも。
バカッターツイッター上で極一部の人が2鯖民来たらボコボコにするだの辞めさせるだの
息まいている輩がいるようですが見ていて哀れだなぁ……。と思いました。それだけデス。


さて今日から運営の不手際で分けられていた2鯖との統合ですねー。
どんな人が来るのか、色んな意味で楽しみですねぇ……フフフ。野良でも見に行こうかしら。
まぁ人が大挙して来ようがチルノさんは超が付く過疎区にいるのであんまり関係無い……と思う。
一応交流区にいるのに交流を捨てている凄いヤツだよ!


他にもイベントが目白押し(大嘘)ですねぇ。
@辿異種ギアオルグに備えよイベ
A歌姫狩護戦・祈祷の章
B天廊遠征録
Cキャロル生産券Cの配布
Dおさかな祭り

わぁ凄い!今週もイベがたくさん!(棒読み) は?新しいガチャは?

@のイベ武器ってどう見ても辿異ヒジキイベの使いまわしですねありがとうございました。
元のギアにもが若干通るから光属性で出してもよかったんじゃないかなぁ……。


Aの祈祷の章は極征で進めるのがセオリーだったのに配信されないという現実。
平時は逆襲金銀を、ボーナスの時間は対象クエをやるのがよさそうですね。


Bおい鯖統合で不安定なのに常時不安定なモンぶつけて大丈夫なんか?と思う人挙手 ノ
新しい天廊防具が登場!(ドヤァ って言うてますけどこの性能ショボすぎじゃないですかね?
あと防御力が低いぞなんだガン頭の最大強化で185って。そんなんで辿異種行ったら死ぬぞ?


C外装券を配るなんて……どうした運営よ。前のアンケで欲しい外装は何ですか?って項目が
あったのでそれですかねぇ。キャロルが人気?そらそうよ


D変態御用達のヴォル頭の外装が遂に来ましたね…ゴクリ。あっ私は遠慮しておきます。
ヴォルアポカリプスは昔の番人用の絶防代償装備で作ってあるのでセーフ。


とまぁ色んなイベがある週ですこと。楽しみだなー(棒読み)

それでは、今週も有意義な週にしていきましょう。
タグ:MHF
posted by ちるの at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

逆鱗集めと笛秘伝

どうも……最近の暑さで早くもエアコン起動したチルノさんです。
まだ5月だというのにああいう暑さは身に応えるッス……。とてもつらい。(AA略
体壊して病院に掛かるとお金掛かって大変だからね(体験談) 我慢せずにエアコン使おうね。


さてさて無双クエにプレ3倍ラヴィと忙しい週ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
チルノさんはレウスの光逆鱗集めに勤しんでいました。
もちろん祭り辿異武器のニリィハーメルドを完成させるためです。笛超楽しい。
mhf_20170519_023728_631.jpg
レウスの弾肉質はだいぶ硬いですがそれでもGR600が6〜7ラスタぐらいで倒せるのでそこまで
苦労はしなかったデスネ……。倒すのは。


まぁ光逆鱗が出ないのなんの。5戦連続で出なかったときは流石に凹みました。チクショー
無とは何か。という悟りの境地を開いてしまうところでした。課金の境地は開けてるけどね
この後もパト娘の持ち帰りに鱗アイコン→熱鱗でした とか豚報酬爆発!でも光逆鱗は無し!
という不運に見舞われました。不幸だわ……。


その後も心が折れそうになりながらも諦めずに連戦して……
mhf_20170520_204836_307.jpg
何とか揃いました。最後に2個出るのは様式美。でも最初から出せよと言いたい
実際に使ってみたら音色がオシャレでした。旋律も優秀なので遊ぶにはもってこいですね。
紫紫と吹くと凄い気持ちいいんですよこれが……フフフ。


で同時進行で進めていた笛の真秘伝珠も完成しました。ワーイ
mhf_20170520_163813_262.jpg
最近は精錬出来る防具がめっきり来てないのでスキル更新も課金防具と真秘伝珠に頼りがちなのが
気になりますね……。辿異種の素材で生産できるG級・〇〇珠みたいな珠出してもいいんですよ?


新しい笛と真秘伝珠のおかげで普段使い用の笛装備が出来ました。
mhf_20170522_025346_186.jpg
どうせ野良は行かないでソロでマターリやるので血気は必須なんですよね……。
もう1個笛の真秘伝珠があればカフを閃転強化カフに変えて閃転強化+2にして改ダード笛を
担げるようになるんですよねー。デイリー3倍の刑のうちに作っちゃおうと思います。


鯖統合まであと2日、どうなるか楽しみですね……フフフ。
タグ:MHF
posted by ちるの at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

落ちまくる週と無双クエ

どうも……メンテ明けからフリーズexe落ちで5回以上落とされているチルノさんです。
クエ開始直後にexe落ち、モンスのいるエリアに入ったらフリーズでゲームになりません。
こういうのが原因で萎えて辞めていった人が多少なりともいると思うけど頑なに直さないのは
なんででしょうかね?イマイチよくわからないです。が勝手な予想として……

(´運ω営`)落ちるのを直して利益に繋がるんですか?

って本気で思っていそうですね、最近の課金ガチャ推しを見ていると。




さてさて今週はまた無双クエが配信されていますね。
風のうわさで知り合いの変態団長様が極みグァンをソロで挑戦するというのを小耳に挟んだので
こりゃあ負けてられねえな……と勝手に思って挑戦してきました。


完全ソロなのでスキルはこんな感じにしてみました。
mhf_20170518_140911_722.jpg
回避スキルは無いですが団飯に激励の飯が追加されているのでそれを食べれば問題ナシです。
火事場でやる気は無いです、面倒くさいので。
秘伝スキルを入れ替えれば近接全種に対応してる凄いヤツだよ。




さっそくexe落ちとフリーズに震えながら挑戦してきました。
まずは片手剣で。
mhf_20170519_161402_251.jpg
まぁ余裕ッスね、前回も何度かやってるので。一番やりやすい武器かな?(なお個人の感想です。)
改天翔の方がいいのかアルヴォーラの方がいいのか……後でアルヴォーラでやってみよっと。



次に太刀で。
mhf_20170519_155058_038.jpg
元々光属性(火属性70%雷属性70%)はグァンには通らないので片手剣よりは時間が掛かりました。
雌伏があればもう少し早く終わるかなー、と思いました。また太刀用に組み直すかなぁ。



最後にスラアクで。
mhf_20170519_162635_180.jpg
2連お手付きとか3連炎打ち上げなどの技はガ性無しでもガード吸収が出来るので光剣モード維持が
とても簡単でした。雌伏があr(ry ハイハイ装備組み直しますよっと。



とりあえずこの3武器で倒せました。ハンマーと笛はキツイかな?ランスとガンスは行けそうな
気がする。大剣?行けるっしょ?(慢心) 双剣は装備組み直すのが面倒だし……でもやるかな。

exe落ちとフリーズさえ無ければ  だけどね。ホンマに何とかして?

極みグァンは極みモンスの中でも戦いやすいですし何より戦ってて楽しいので皆さんもソロで
挑戦してみてはいかかでしょうか?戦いやすいとは言うけど弱いとは言わない。
タグ:MHF
posted by ちるの at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

定期イベの無い週

どうも……部屋の掃除をしていたらスーファミが出てきたので久々に起動したチルノさんです。
スト2とかスーパーマリオRPGとか出てきて涙が出そうになりました。でも一番好きなのは
なんですよね。昔から親戚が集まるとやっていました。賭けてないよ?ホントだよ?



さて特に何事もなく祭りも終わりましたね。チルノさんは紅組だったので勝ち組です。ワーイ
mhf_20170517_183041_168.jpg
なお入魂数は14,000弱の模様。シクレがあんまり回ってこなかったからね仕方ないね。
まぁ祭Pが50,000ちょい貰えたので良しとしましょう。でもどうせHC素材で消える。


さっそく勝ちクエの辿異エスピに行ってきました。
mhf_20170517_164216_458.jpg
GR200の個体ですし目標が一定ダメなのですぐ終わりますね。
今回の祭り辿異武器は天翔属性なのでけっこう役に立ちそうですね。なお片手剣


チルノさんは最近マイブームが来ている笛を躊躇無く作りました。後悔はしていない。
mhf_20170517_194152_753.jpg
しかしながら光逆鱗で止まった模様。また集めなきゃ……。
最終強化のニリィハーメルドは攻撃力2782 天翔属性1120という性能になっております。
中々に強いんじゃないんでしょうか。他の武器も似たようなものなんですかねぇ。



今週はタイトル通り全ての定期イベが配信されていないですね。まぁ統合直前だからでしょう。
まぁ四方無双とデイリー3回の刑があるので遊ぶ分には苦労しないですねぇ。ラヴィ?知らん
今週はGHC素材と外装券をダラダラ集めながらデイリーで笛の秘伝を完成させようと思います。
あっ極みオウガ金ジョーもやりたいなぁ……。うまくやらないとアカン。


今週は特に何もないのでまったり行きましょう。
タグ:MHF
posted by ちるの at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする