2017年06月30日

悲しき1人の道

狩煉道には《緊急討伐依頼》のクエスト以外にNPCを連れて行けない&アイテム持ち込み不可と
いうアホ仕様なのでとにかく自分の火力を上げるしかないじゃない!という結論に達しました。
という訳でこんな装備を組むことにしました。

____________________________________________
カフ:                   G吸血カフPC17 G吸血カフPC17
武:                   ○ ○ ○
頭:紅ノ双星ZPヘッド   Lv7 360 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:菊ノ乱鎚ZPメイル   Lv1 385 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ラヴィ狂射珠GX5
腕:チアリムZPアーム   Lv1 398 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ猛射珠GX1 ラヴィ猛射珠GX1
腰:桜ノ歌笛ZPコイル   Lv1 385 ラヴィ剣珠GX2 緋嶽射珠GX1 鬼穿剣珠GX1
脚:チアリムZPフット   Lv1 398 ウィル剣珠GX1 モノデビ剣珠GX1 キリン射珠GX2

防御力:1927 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
*スキル枠拡張+4,鼓舞強化+1*剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,剣神+2,巧撃,一匹狼,猛進,不退ノ構,纏雷,血気活性,吸血+1,激励+1,巧流,消費特効,閃転,属性攻撃強化


幕引が無い?精錬出来るかどうか公式に載ってないスキルの話は知らん


10thパッケは使うわチアリムは2部位いるわでリアルマネー25,000円くらいは掛かるかな?
まぁ皆10thパッケは買うだろうし……。

アイテム持ち込み不可なので吸血はもちろんのこと巧流も入れてみました。なお消特
ま、まぁ腕をリアン辺りに変えれば消特outの早食いinで生存能力upになるから……ユルシテ

回避性能は鼓舞+1&鼓舞強化で代用しました。パッケに抜納付いてないのが悪いんだ(責任転嫁

一匹狼が入ってる?そりゃそうよ1人で道を突き進むんだからさ(白目)
友達? 人の少ないゲームで何言ってんだハハハ。ミンナドコニイッタノカナー


とりあえず初週はこの装備で挑んでみたいと思います。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

第111回狩人祭シクレメモ

例のアレ

HR2 女王の棲まう土地/GR1 深緑に跳梁する女王 24魂 ×/〇/〇
HR5 剛靭!冥雷竜 99魂 〇/〇/〇
HR4 蒼眠鳥/GR1 樹海のフェロモンダンサー 40魂 ×/〇/〇
HR5 爆砕!ブラキディオス!/GR100 極海に爆せる剛拳! 99魂 〇/〇/〇
HR5 衝撃の黄/GR1 最初のG級防具・エントラGX 60魂 〇/〇/〇
HR3 強体珠Gと桃毛獣【上位】/GR1 夕日林に漂う悪臭 33魂 ×/〇/×
HR5 剛零!凍王龍/GR1 原初の極海を知る者 99魂 〇/×/〇
ラベル:MHF
posted by ちるの at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

後1週間

どうも……本屋に行って4,000円もする鉱物図鑑を買ってしまったチルノさんです。
昔からこういう鉱物関連の本を買うのが好きでして読んでるだけで1日過ごせる自信があります。
抱き合わせで毒を持つ植物の図鑑も買いました。悪いことには使わないよ?よ?
図鑑はやっぱり綺麗な図解入りがいいよね(よく分からない


さてさて、10thまで残り1週間となりましたが運営はお得なイベを用意してくれたでしょうかね?
見てみましょう。

@HRコース無料開放
A四方・導き・たっぷりクエ配信
B辿異種リオレウス はずかむ
C七夕限定イベ
D無双&双頭襲撃戦


……うん分かってたよ凄いうまいクエなんてそう簡単に配信しない事くらい。


@は無料期間が5日のメンテまでですね。運営としては5日からの新コンテンツ&新モンスで
遊んでもらいたいのでしょうがこれでは噛み合ってないのではないかと思います。


Aは……アレ最近やったような気がすr うわなにをするやm
ついでにヒデコ増量もやってほしかったなぁ。


Bは以前フルフルのバージョンでやった事ありましたね。準レア素材が出やすいらしいですが
土日限定でしかも時限配信とは……。まぁシクレと被ってない分マシかな。


Cどうしてイベの辿異武器はもう一声足りない性能なんだい?辿異スキルが優秀かと思ったら
貫通弾に対応してない、通常弾もLv3が撃てないのでとても残念な性能だと思います。
新スキルでインフレも進んでいくのでGR600相当の性能でもいいんじゃないかと……。


Dやっときたアスールの外装、これをどれだけ待ったことか……。
双頭クエもコチラの火力が上りまくってるので苦労せずに終わるでしょう多分。


正直言って10th直前とは思えないイベの少なさですね……。運営が主導で盛り上げてくれればと
思うのですがこれではいつもの週と大して変わらない気がする。


チルノさんはF-Zが好きです、なのでこうやって続けてプレイしています。10thと言わずもっと
続けて欲しいと思っています。だからこそ文句も言いたくなります。


今週は10thで何かが変わると信じて遊んでいきたいと思います。
入魂ノルマは……まぁ頑張れる範囲で行こうと考えています。
ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

ノルマクリア成功だドン!

どうも……深夜の台所G無制限一本勝負に見事勝利を収めたチルノさんです。
夜食のカップラーメンを食べようと台所に行ったらGがいたので避けられない戦いでした。
6分14秒 熱湯かけ流しでチルノさんの勝利に終わりました。やったぜ。
熱湯は用意に少し時間が掛かるけど熱湯をGにかけると1〜2秒でGが死ぬのでオヌヌメです。
ペットや小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使えますよ(どうでもいい)


さてさて、迎撃戦や韋駄天と意外とやる事が多い週ですがいかがお過ごしでしょうか。
チルノさんはまず迎撃戦からやる事にしました。なんせ1人で40マス埋めなきゃダメだかんね。
という訳で属戦2へれっつごー。
mhf_20170623_222943_174.jpg
出てくるモンスの数が多いほど個々の体力が下がるのでデュラの尾は無理ゲーですわ。
まぁ部位破壊が出来るだけマシだろうと別の戦に出てくるキリンを見て思いました。



とにかく迎撃Pを稼ぐためにドラの副尾も壊します。
mhf_20170623_231506_747.jpg
昔は鉛玉のために狙ってたなぁ……(遠い目)
ドラは体力が多くて6部位破壊出来るのでいい稼ぎになりました。



途中に出てくるケオを7〜8匹ほど倒して余裕のフィニッシュです。
mhf_20170625_150753_177.jpg
今回から特別猟団部屋でクオイズの外装解放券が交換できると聴いて小躍りしたのですが
まさかの剣士の見た目だけという許されざる事実を知りました。運営許すまじ。
チルノさん的にはガンナーの腰が欲しかったんですけど?どうしてくれるの?(半ギレ)
まぁ結局交換するんですけどねハハハ。



次は最近恒例の火口深部に。
mhf_20170625_140126_567.jpg
祈歌を聞いた歌姫片手でやるとあら不思議、早く終わるではありませんか。スゲー
計算したら奏属性が3000を超えてました。そりゃあ早く終わるのも当然ですわね。
ただし場外に行く行動は許されないぞ、体力がどんどん減るんじゃあ。



なので仕方なくBCに戻って待機。
mhf_20170625_140753_385.jpg
毎回場外に出る行動を連発されて駄々をこねるチルノさんの図。

週末にはLv4000行くとか言ってましたが極征をやってなかったので今はLv2900で止まってます。
2位の人にだいぶ差を付けてあるので特に焦っていません。またボチボチやろうと思います。

もしこのバルカンに行ってみたいという稀有なお方がおられましたらどうぞ一声下さい。
地獄の底へご案内いたしますよ。まぁ皆忙しいからないだろうけどなハハハ



とこんな感じで週末を過ごしていました。大体やりたい事は終わった……はず。
後は何かテキトーにクエ回して過ごしたいと思います。特に金策
ではでは今回はこの辺で。















おまけ
mhf_20170624_030212_543.jpg
デイリー縞パン
ラベル:MHF
posted by ちるの at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする