2017年08月13日

辿異種迎撃戦

どうも……お盆のお墓参りに行こうとしたら大雨で中止になったチルノさんです。
さぁ行くぞとお家を出た瞬間にバケツをひっくり返したような大雨が降り始めまして……
チルノさんまでお墓に入るのは勘弁なので安全を考慮して行くのを止めました。
そういえばいなくなったフレがお盆になっても蘇らないのは仕様ですかね(遠い目)


さてさて、今回の迎撃戦は辿異種の出るクエが配信されましたね。どのくらい稼げるのかが
気になりますねぇ、という事で行ってきました。一緒に行く団員はいないけどな!


まずは手始めに★1のクエから
頂きその1.jpg
★1という事もありそこまで時間は掛からなかったですねぇ なお10分針の模様
やっぱりナスが肉質のっぺり&全体防御率低めなので時間掛かる要因になりますねぇ。


そのままの勢いで★2のクエへ
頂きその2.jpg
まぁ劇的に硬くなる訳ではないので★1より少し時間が掛かる程度でしたね。
ナスさえ超えてしまえば後は緊張感はだいぶ減りますねぇ。


少し面倒だなぁ……と思いながら★3のクエへ
頂きその3.jpg
さすがにタフだなぁ……と感じ始める頃であります。まぁ道と違って私にはNPCがいるので
タゲ逸らし&麻痺という活躍を見せてくれたのでまぁまぁ楽は出来ましたねぇ、疲れたけど。


そして最後の気力を振り絞り★4のクエへ
頂きその4.jpg
コレ体力の補正入ってるの?と思わざるを得ないいつも通りの★4のタフさでした。
ナスはとにかくタフで時間が掛かるのでコイツだけで10分針掛かりました……。チカレタ
レウスは火耐性盛ればいいのですが問題はドドでした。冷凍ビームに雪玉コロコロと即死技が
2つもあるので緊張感が半端なかったです。


全部終えた感想としてはソロだともうやらなくていいかな……ですねぇ。
いつも通りのタフさの割には貰えるポイントが★4でも1万に行かないので絶戦3でいいかなぁと
思わざるを得ませんでしたね。まぁ団員様がたくさんいる団なら選択肢に上がるかもしれませんね。
残念ながら我が団は団員様が殆どいないので……泣いてないもん目にゴミが入っただけだもん。


と辿異種の出る迎撃戦でしたが思ったこととしては
・まだ出ていない辿異種がどういう組み合わせで出てくるのか
・公式曰く今回は辿異種の迎撃戦クエストも"毎日"配信という一文
辺りですねぇ。

前者はヒジキ、ティガの出血やられコンビだとかヴァシム、ヒプの状態異常コンビだとか
そういう嫌がらせ組み合わせでクエを出してくるんじゃないかなぁと思いました。

後者は辿異種のクエは常設ではなく日替わり、またはパロのように週末限定になるんじゃないかと
思うんですよねぇ。そうなったら面倒だなぁ……と思います。杞憂で終わってくれればいいなぁ。


ではでは今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 03:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

本気の歌玉集め

どうも……高校野球を見ながら麦茶を飲むのがこの時期一番楽しみなチルノさんです。
冷やした麦茶にエアコンの効いた涼しい部屋、この環境でないとダメですね(意味不明)
今年の夏はどの高校が制するのか……うーん楽しみですなぁ。


さてさて、狩りコの無敵期間が惜しくも終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
辿異ミドをガッツリやって素材を溜めた人、秘伝作成に勤しんだ人、歌玉2倍でGPを稼いだ人
色々な人がいるかと思います。チルノさんは全部やっておきました。


まずはミドの素材集め&歌玉稼ぎへGo
mhf_20170806_214556_412.jpg
狩りコパゥワーのおかげで★4ですら火事場余裕という異常事態だったのでとにかく稼ぎました。
おかげで柔腱が200個ちょい集まったので今後コレ目当てで行かなくてよくなりそうですね。
歌玉も部位破壊ボーナスとプレ2倍の効果で荒稼ぎすることが出来ました。(゚д゚)ウマー


次は優先&歌玉稼ぎへGo
mhf_20170807_230804_551.jpg
この日の優先被りだったドラは部位破壊が多め&雪山ならエリア5スタート固定という好条件で
中々に稼がせてもらいました。スクショは太刀だけですがスラアクもやっていました。
というか以前の反射ランス装備を改良した反射太刀という新ジャンルにハマっています。
多段攻撃とめくりには弱くなりますが反撃がしやすくなるのでこれまた楽しいのであります。


そして最終日には最後の稼ぎとして辿異ドドへGo
mhf_20170809_001645_120.jpg
昼の雪山ではキケンが発動しないステキ仕様でたまーにBCスタートという事態にイラッ★と
しながらもお守り迷子で華麗に切り抜けたのであります。まぁドド自体は★1でしたし更に
火事場&狩りコで超パゥワーでしたので軽ーく捻ってやりましたわよHAHAHA


さーて歌玉を荒稼ぎしたけどメンテ明けの順位はどうなったかな?














デデン!
三位.jpg
本当にやり過ぎたと思っているし心から反省している(棒読み)

という冗談は置いておいて正直に話すと初日に★1ミドが来た時に4時間ガッツリ回したせいで
いきなりランキングの33位に入ってしまうという事件が発生しましてその時にお友達にせっかく
だからどこまで行けるかやってみれば?と言われたのが全ての元凶です。

そこから出来る限りボーナスクエを回しまくっていたら徐々に順位が上がっていきまして……
TOP10→5本の指に入る→四天王→TOP3とお友達に呼ばれました。まぁ間違ってないわね
なぜかお友達が私の事を廃扱いしまして……なんでだろう……廃じゃないよ?多分。


と実は凄く忙しかった1週間なのでありました。次は絶対やりませんよ……多分ね。
でも最近はランキングで上位を狙うのが意外と楽しいのであります。まぁ目標を設定して
プレイしているのがなんやかんやで続けていられる理由なのかもしれないですわね。
なお運営に文句は言う模様

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

辿異ぼっち・ミドガロン

どうも……ここ最近の夕食で必ず心太を食しているチルノさんです。
個人的に心太にかけるものは三杯酢を推したいですね。でも周りだと味が云々で
イマイチ人気が無いんですよねぇ。まぁあの独特の味だと賛否別れるのは否定できない。


さてさて、辿異種ミドガロンが実装されましたが素材集めは捗っているでしょうか?
新モンスに狩りコをぶつけてくるとは運営は余裕があるのかそれともアホなのか……。
まぁ配られているものは有効に使うのが賢いと思うので存分に使わせてもらいましょうかね。


しかしながら狩りに行く前にキャンペーンのHRコース3ヶ月分のNPを貰っておく。
NP.jpg
これでガラチンの最終形態にまた一歩近づいたのであります。
おススメ武器にガラチンあるのはなんだかなぁ……とは思いますけどね仕方ないのかな。


そしてミドへGo
mhf_20170805_142907_668.jpg
狩りコ効果なのか★1は貧弱に感じました。だが弱いとは言わないよ運営が勘違いするからね。
ミドの背中破壊を狙ってランスを担いでいた時代を思い出しましたねぇ……。
チルノさんはネブラ槍派でした。グレン槍派やニャキ派もいたなぁ。ナツカシス


とりあえず連戦してランスを作成&強化したのですが……。
ミド槍.jpg
ひしひしと伝わってくる使えない武器オーラが拭えません。なんやねん火属性600って。
巧撃強化があるからなのですかね切れ味も属性も残念と言わざるを得ませんわぁ……。
巧撃強化といい纏雷強化といい運営は少し過剰に評価しすぎなんじゃないかなぁと思います。
せっかくのFオリジナルモンスなんだしもう少し盛ってもよかったのではないでしょうかねぇ。


と嘆いていてもしょうがないので気持ちを切り替えて弓の真秘伝珠を作成。
真弓鬼.jpg
最近お友達と話していたのですがラヴィ射珠GX2で剛撃を稼ぐよりも真白で剛撃を稼いだ方が
スキル構成の幅が広がるのでいいですねぇ。量産しにくいのが玉に瑕ですが仕方ないですね。
これを使った弓装備は載せるかもしれないし載せないかもしれない。


となんやかんやで狩りコを満喫していたのであります。やっぱり公式チートは強い(確信)
まぁプレイがゴリ押しにならないように気を付けてやっております。これでメンテ明けに
クソが付くくらいのヘタになってたら嫌なのでね……。という訳でゴリ押さない装備の
反射ランスの出番だね!待っていれば勝てる(地雷思考


ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

辿異種ミドガロンの素材メモ

例のアレ 

汎用素材
・爆狼の耐炎皮
・爆狼の靭紫毛
・爆狼の太骨
・爆狼の快鋭爪

剥ぎ準レア
・爆狼の柔腱

剥ぎレア
・爆狼の燃焦血

部位破壊素材
・頭:爆狼の熱貫牙 爆狼の瞬眼

・背中:爆狼の紅棘 爆狼の幹髄

・尻尾:爆狼の鞭尾 爆狼の照閃玉

・脚(発達部位):左右の脚を破壊で報酬確定、前脚と後脚で怯み値は共有?
・爆狼の極脚 爆狼の極上脚 爆狼の極剛脚 爆狼の極絶脚


戦った感想
・ワープ瞬歩多すぎィィィィ。
・でも一部ワープ瞬歩の攻撃後に頭に攻撃するとダウン取れるのね。
・後ニフラムは800でしか使ってこないし見てからコロリンで余裕でした。
・しかしながら決戦場で溶岩浴するのは許されない。
posted by ちるの at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする