2017年08月02日

辿異種ミドガロンの素材メモ

例のアレ 

汎用素材
・爆狼の耐炎皮
・爆狼の靭紫毛
・爆狼の太骨
・爆狼の快鋭爪

剥ぎ準レア
・爆狼の柔腱

剥ぎレア
・爆狼の燃焦血

部位破壊素材
・頭:爆狼の熱貫牙 爆狼の瞬眼

・背中:爆狼の紅棘 爆狼の幹髄

・尻尾:爆狼の鞭尾 爆狼の照閃玉

・脚(発達部位):左右の脚を破壊で報酬確定、前脚と後脚で怯み値は共有?
・爆狼の極脚 爆狼の極上脚 爆狼の極剛脚 爆狼の極絶脚


戦った感想
・ワープ瞬歩多すぎィィィィ。
・でも一部ワープ瞬歩の攻撃後に頭に攻撃するとダウン取れるのね。
・後ニフラムは800でしか使ってこないし見てからコロリンで余裕でした。
・しかしながら決戦場で溶岩浴するのは許されない。
posted by ちるの at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16期天槍部隊、出撃!

どうも……早くも8月という事に動揺を隠せないチルノさんです。確か4月頃の記事で
1年って早いなーとか言ってたような気もしますがそれからもう4ヶ月、本当に時間が
過ぎるのは早いですなぁ。ちなみに年を取ると時間が経つのは早く感じるというのは
心理学的に解明されています。詳しくはジャネーの法則で検索するのです。


さてさて、プレミアムフライデーも終わってガッカリした人も多いのではないでしょうか。
チルノさんは前も言った通り大して素材集めしてなかったのでガッカリしていません。
ずーっとランスで遊んでいました。最近反射ランスが大ブームなのです。


まずは渇パリを火事場状態でリベンジ。
ランスソロ瞬呑.jpg
宣言通りソロで瞬呑を出せるレベルの火力でございます。と言っても完全な待ちに徹すると
時間が掛かるので攻撃後に突きも入れていくのが反射ランスの正しい戦い方ですね。
一応超越秘儀を使いましたが直後に反射で倒せたので使わなくてもよさそうでしたねぇ。


次は道ソロをランスでどこまで行けるかの挑戦へ
道ソロ.jpg
ここがチルノさんの限界ですわ。いかにボーナスステージを引いて辿異の★4を避けられるかが
進むうえで重要になるかと思います。ニフラム使う奴を極力避けておけば時間がかかろうとも
反射で何とか勝てるので……。最終的に勝てばよかろうと某究極生命体も言ってたし。
ココに来るまでに6時間ちょい掛かりましたね。次は200ステージだね?とお友達に聞かれました。
やめてくださいしんでしまいます。


そして反射ランスが私のお友達の間で大流行しているので無双クエへ出陣。
混戦になる金ジョーは行けるんじゃね?という事でGo
金ジョーランス.jpg
なんということでしょう。反射ランスでも勝てるではありませんか。まぁ亀ランスになると
手数が足りないので隙を見てツンツンしました。多段攻撃は無いですが2頭が襲い掛かってくる
ので反射の回数は多くなりました。


次はマスト有の白ナルガへ。
白ナルガランス.jpg
うひょお勝てちゃうんだね。壁際で鎌鼬をやられると威嚇も壁際なので反射が凄い数ヒット
するのでいいダメージ稼ぎになりましたね。ダイソン鎌鼬すらノーダメでやり過ごせるので
ガード方向と強走状態さえ気を付けておけば倒せる相手ですね。


最後にお友達がランスで挑戦して勝てなかった極グァンへ。
極グァンランス.jpg
ガード不可の炎ダメさえ逃げてしまえば後はモーションが高速化したグァンなので攻撃後の
隙を逃さずにツンツンすれば勝てますね。3連炎打ち上げも防御力が上がり過ぎているので万が一
食らっても体力が満タンなら生き残ってしまうので殆ど怖くないですね。


とこんな感じで遊んでおりました。反射ランス強い。
しかしながら一応言っておきます何故反射ランスが強いのかという事を。
それは今まで回避or離れるしかなかった時間を反射ダメで攻撃しているからです。


モンスの攻撃している時間をこちらの攻撃できる時間に無理矢理変えているのでダメが稼げている
のであって待ちしかしない亀ランスは時間が掛かるのでおススメできません。
反射はあくまで手数の一部であってそれだけで戦おうとすると効率が悪くなるのは忘れては
いけない事だと思いますね。その持っている槍も有効に使ってこそのランスですから。


さて、メンテ明けから狩りコにミドですね。血気活性カフがやっと作れるのでまた構成の幅が
広がりそうですね。炎のスリップダメ多めだったらランス止めて大人しく別の武器を担ごうと
思います。その次は秘伝ですね。真秘伝いくつか作れればなぁ……と思っております。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする