2017年09月27日

辿異種ガノトトスの武器の最終性能メモ

タイトル通り6武器全ての最終性能です。よろしければ参考にどうぞ。


片手剣
ガノ片手.jpg


大剣
ガノ大剣.jpg


太刀
ガノ太刀.jpg


ハンマー
ガノハンマー.jpg


ランス
ガノランス.jpg


ガンランス
ガノガンス.jpg

全て切れ味は据え置きで会心率が15追加された性能でした。


↓↓↓以下思ったこと&愚痴&ツッコミ↓↓↓
うん巧流前提の切れ味だね辿異スキルも巧流強化だし。でも切れ味貧弱過ぎるだろコレ。

片手剣に巧流は分かる。大剣に巧流ってなんだよ……そもそもそんな枠ねえよ。

太刀の巧流の回復量は確か4だったかな。焼石に水過ぎる回復量。そもそもそn(ry

槍2種はステップがあるから巧流が役に立つ……かもしれない。でもそもs(ry
要塞とか雌伏で枠無いっつうの。だったら私は巧撃取るよ。

ガンスの砲術に切れ味が耐えられるかの簡易的な検証の結果ですが……。
@龍撃砲+砲術4発で空ゲから紫ゲに落ちる
A爆轟龍砲+砲術1発で空ゲから紫ゲに落ちる
B連撃砲7回で空ゲから紫ゲに落ちる

巧流付けて回避して切れ味落ち無くしてから撃てってか面倒な事言うぜHAHAHA
要塞とか雌伏とか威光で枠無いっつうの(2回目)
ラベル:MHF
posted by ちるの at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

辿異種ガノトトスの素材メモ

例のアレ 

汎用素材
・水竜の滑鱗
・水竜のエラ
・水竜の蒼牙
・水竜の粘髄

剥ぎ準レア
・濁ったゲル

剥ぎレア
・ゲル溜袋

部位破壊素材
・頭(発達部位)
:水竜の極頭? 水竜の極上頭? 水竜の極剛頭? 水竜の極絶頭

・背ビレ:水竜の大ヒレ 水竜の巨大ヒレ

・脚:水竜の強脚 水竜の強靭脚

・尾:水竜の尾棘 水竜の尖尾棘


戦った感想
・ゲルがとにかくクソ。当たったら体力145近くスリップで消えるとかふざけてんのか。
 難易度でスリップダメが変わるらしいけど対策不可でこれはやり過ぎだろ。

・最初に水の中にいるときに音爆を投げれば飛び上がって陸上に上がってくるけどその前に
 もう一度音爆弾を投げればまた飛び上がって陸に上がるのをキャンセルできる……つまり
 音爆弾投げる人を1人とライトorヘビィ3でハメられるという事ですね。

 やり方はとっても簡単!
 @音爆弾要因(笛の音爆演奏でも可)を1人とライトorヘビィ3人(出来ればライト3)集める。
 A全員同時にエリアインし気付かれないように水辺に近づく。
 B音爆弾要因がガノに音爆弾or音爆演奏を仕掛けて驚かせる、ライトはバシバシ撃つ。
 C飛び上がった後に水の中に戻ったのを見計らって音爆弾要因が再び音爆弾で驚かせる。
 D討伐するまでBとCを繰り返す 以上!

唯一の弱点として発達部位が壊せないというのがありますが報酬で準レア素材がバカみたいに
出るので勘弁してください。

コレが原因で水曜の正規実装から音爆弾が効かなくなったら笑う。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

プレ3倍!しかしながら……

どうも……涼しくなってきたので早くも土鍋を使って鍋料理を始めたチルノさんです。
材料を切って入れて煮込むだけだから簡単でいいですね。しかも経済的!
ちなみに好きな鍋はキムチ鍋と豚バラと白菜の重ね鍋です(どうでもいい)


さてさて、今週は祭り明けの恒例となってきたプレ3倍週ですね。
準備はしていたのですがいざメンテが明けてみると祭りに勝っていたり、歌玉集めが
あったりと忙しい事が分かったので今週も平常運転で行くことにしました。さらばプレ3倍。


という訳でまずは30ルーツを消化したついでに溜まった狩Pで弓の真秘伝を作成。
mhf_20170919_190804_615.jpg
弓の真秘伝は優秀なので白と青は持っておくとシミュが捗りますねぇ。
これで弓の真秘伝は白2青1になりました。剛撃も贅撃も稼げるのでとりあえずは作成終了。
あーシミュしなきゃ、グーク弓使った適応弓装備組まないとなぁ。


お次に祭り武器のルベルを強化するために団員ちゃんと辿異ヒジキへGo
mhf_20170921_034009_413.jpg
背中破壊のためにライトで行きましたがやっぱり楽ですねぇ。だが出血やられがウザいのは
擁護できないですわ。飛んでくる針に当たって出血&避雷針やられになるのはまだ分かりますが
落ちてる針を踏んで両方なるのはちょっとムカつきますねぇ。せめて無効【多種】で防げれば
いいんですけどね。


そして今週最大(チルノさん調べ)のうまいクエである逆襲ヒプへGo
mhf_20170921_041219_253.jpg
1枠でポルタカード桜が39枚って運営どうした?というくらいのうまいクエですね。
ポルタカード桜にお守りが乗れば更にボロ儲けですねハハハ。
移動も無し、準レア素材集めも捗るとお得の塊のようなクエですねぇ。
うますぎて来週以降配信されないような気がするのでとにかく回しておこうと思います。


と週初めはこんな感じで遊んでおりました。ラヴィ?気が向いたらやる(気が向くとは言ってない)
やりたい事としては逆襲ヒプにルベルの強化辺りですかねぇ。歌玉集めはボーナスやってれば
終わるのでいいでしょう。道もやって狩P回収もしておきたいところですねぇ。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

伝説の超支援装備

前回の支援装備を超える(当社比)支援装備です。


____________________________________________

カフ:                   G閃転カフPC12 G氷界カフPC12
武:アルヴォーラアサルト        ドラギュ剣珠GX3 ドラギュ剣珠GX3 ○ 
頭:宵ノ告槍ZPヘルム   Lv1 360 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・白虎 銃傑珠GX・白虎
胴:ディオスZPレジスト  Lv1 347 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎 冷静珠G
腕:アスモGXガード    Lv1 347 冷静珠G 宝珠G 宝珠G
腰:トアGXコート     Lv1 362 祖龍射珠GX4 祖龍射珠GX4 祖龍射珠GX4
脚:サクフィZPブーツ   Lv1 347 祖龍剣珠GX2 祖龍剣珠GX2 ゼナ射珠GX4

防御力:1844 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:3 龍耐性:0 氷耐性:10

発動スキル(スキルランクアップ後) *スキル枠拡張+5* 一閃+3,軽銃技【銃傑】,いたわり+3,剛撃+3,絶対防御姿勢,紅焔の威光+2,腕利き,剛弾,穏射+1,氷界創生,閃転,血気活性,支援,盤石の構え,高速剥ぎ取り&採集,運搬の達人

超★支援装備.jpg
※次ページに運搬の達人あります

前回の装備に加えて支援を盛る事に成功しました、ここまでやれば十分だろう。というか
これ以上スキル盛れません勘弁してください。

アスモ腕を持ってないと思い込んで設定から除外してました。確認しておくもんですねHAHAHA

武器スロは辛うじて1空いてるので会心シジルを入れて会心100まで行きます。




なお完成したが3倍期間中に使うとは……
posted by ちるの at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする