2017年07月16日

マス埋め、そして道

どうも……ゲーセンで特に意味も無くフィギュアを7個ゲットしてきたチルノさんです。
実のところクレーンゲームは得意でありまして1,000円以内で1個取れる自信があります。
しかしながら景品の半分くらいはよく知らないキャラなのであります。(え
とりあえず取るか→おっしゃ取れた→で誰なんだろうこのキャラ…… という流れです。
このせいで我が家の押入れは1つフィギュアで埋まっております。


さてさて、韋駄天にプレ3倍と忙しい週末でしたがいかかお過ごしでしょうか。
チルノさんは2つともガン無視して迎撃戦と道をやっております。
迎撃戦の分岐ルートの仕様はクソですが獲得エリアに含まれるので前より40マス到達が
しやすくなったのは評価できると思います。少しだけね。

とりあえず最近マイブームのランスで迎撃戦へGo
mhf_20170712_172525_962.jpg
雌伏の上がる倍率が一番高いので風圧、咆哮をしっかりガードすればかなり簡単に火力が
出せるので楽に進められました。ドラの副尾とかも破壊しやすかったです。(体感
という訳で辿異武器を早く充実させて?あっイベ武器はいいです性能低くなりがちなので。


分岐ルートもあって2エリア目を全部埋めずに40マス到達できました。
mhf_20170716_191521_282.jpg
これで特別猟団部屋に行けますわ。しかしながら新しい外装解放券が無いのは許されない。
防具なんてバカみたいにあるんだしどんどん解放してもいいのよ?というかして?


終わりなき道は狩Pがおいしいので暇なときに30エリア程度進んでおります。
この日はランスで挑んでいました。ランスたのちい。
mhf_20170716_192142_432.jpg
ヒジキと反射勝負でっす。なお反射オンリーでも氷界が発動するのでゴリゴリ削れる模様。
しかしながら普通に突いた方が早いのはお約束。まぁ楽に勝てるからね仕方ないね。
基本的にダメを受けない、強走でスタミナの上限を維持できてGmを節約できるので楽々です。


ドヤ顔でガードストックを使用するチルノさんの図
mhf_20170716_193121_090.jpg
ガードストックで粉塵を飛ばせるので回復も余裕です。一緒に回復する人はいないけどな!
ほぼ常時強走を維持できるのでスタミナ管理はラクチンです。
ルーツの多段ブレスも強走で反射できるので全く怖くないですね。


とまぁ週末はこんな感じで遊んでいました。道は辿異が早い段階から出てくること以外は
面白いコンテンツだと思います。素材もおいしいので暇つぶしにはちょうどいいですしね。
メンテまでは道やって凌ぎたいと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが天槍だ、なんともないぜ。

道楽しかったです。ありがとうございましたー。次100超えたいですね〜♪またいきましょー。
Posted by aloe at 2017年07月25日 18:54
>aloeさん

100を目指すとなると途中のモンスの選択肢の運もありますが
やはり戦闘は避けられないのでいかに被弾を抑えられるかと
いうのも重要になってきますねぇ。

という訳でちゃーさんと一緒に天槍を作ろうそうしよう。

また一緒に道行きましょうねー。
Posted by チルノ at 2017年07月26日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: