2017年08月13日

辿異種迎撃戦

どうも……お盆のお墓参りに行こうとしたら大雨で中止になったチルノさんです。
さぁ行くぞとお家を出た瞬間にバケツをひっくり返したような大雨が降り始めまして……
チルノさんまでお墓に入るのは勘弁なので安全を考慮して行くのを止めました。
そういえばいなくなったフレがお盆になっても蘇らないのは仕様ですかね(遠い目)


さてさて、今回の迎撃戦は辿異種の出るクエが配信されましたね。どのくらい稼げるのかが
気になりますねぇ、という事で行ってきました。一緒に行く団員はいないけどな!


まずは手始めに★1のクエから
頂きその1.jpg
★1という事もありそこまで時間は掛からなかったですねぇ なお10分針の模様
やっぱりナスが肉質のっぺり&全体防御率低めなので時間掛かる要因になりますねぇ。


そのままの勢いで★2のクエへ
頂きその2.jpg
まぁ劇的に硬くなる訳ではないので★1より少し時間が掛かる程度でしたね。
ナスさえ超えてしまえば後は緊張感はだいぶ減りますねぇ。


少し面倒だなぁ……と思いながら★3のクエへ
頂きその3.jpg
さすがにタフだなぁ……と感じ始める頃であります。まぁ道と違って私にはNPCがいるので
タゲ逸らし&麻痺という活躍を見せてくれたのでまぁまぁ楽は出来ましたねぇ、疲れたけど。


そして最後の気力を振り絞り★4のクエへ
頂きその4.jpg
コレ体力の補正入ってるの?と思わざるを得ないいつも通りの★4のタフさでした。
ナスはとにかくタフで時間が掛かるのでコイツだけで10分針掛かりました……。チカレタ
レウスは火耐性盛ればいいのですが問題はドドでした。冷凍ビームに雪玉コロコロと即死技が
2つもあるので緊張感が半端なかったです。


全部終えた感想としてはソロだともうやらなくていいかな……ですねぇ。
いつも通りのタフさの割には貰えるポイントが★4でも1万に行かないので絶戦3でいいかなぁと
思わざるを得ませんでしたね。まぁ団員様がたくさんいる団なら選択肢に上がるかもしれませんね。
残念ながら我が団は団員様が殆どいないので……泣いてないもん目にゴミが入っただけだもん。


と辿異種の出る迎撃戦でしたが思ったこととしては
・まだ出ていない辿異種がどういう組み合わせで出てくるのか
・公式曰く今回は辿異種の迎撃戦クエストも"毎日"配信という一文
辺りですねぇ。

前者はヒジキ、ティガの出血やられコンビだとかヴァシム、ヒプの状態異常コンビだとか
そういう嫌がらせ組み合わせでクエを出してくるんじゃないかなぁと思いました。

後者は辿異種のクエは常設ではなく日替わり、またはパロのように週末限定になるんじゃないかと
思うんですよねぇ。そうなったら面倒だなぁ……と思います。杞憂で終わってくれればいいなぁ。


ではでは今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 03:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: