2017年10月15日

今日も今日とて歌玉集め

どうも……来月発売のポキモーンの新作の為に再び育成を開始したチルノさんです。
たそガルガンが出るというので昼ガルガンと夜ガルガンを育てております。
昼はSを生かしてステロ咆える、夜は襷ロッカからのノーガードエッジ型です。
なお技の範囲が狭い模様。地震をください、鋼への対抗策が少なすぎるんです(切実)


さてさて、今週も"また"歌玉集めですね。無限ループって怖くね?

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
「歌姫狩護戦・真説が終わったと思ったら始まっていた」 以下略

メンテ前まで報酬期間だったのに明けからまた集めろって歌姫は強欲すぎやしませんかね?
それとも一週間歌い続けるからそれくらい力がいるんですかね?竜人族って難しい(適当)


という訳で今回もガッツリ稼ぐために連戦しております。
手始めに優先被りの団ノノへGo
mhf_20171014_064642_605.jpg
片手の秘伝もさらに1個追加しようかと考えております。黒か青か……、悩みますねぇ。
まぁどっちにしろ装備の幅が広がるので作ってしまおうと思います。


1時間ほどで集め終わったのでガンスに武器変して続きをすることに。
mhf_20171014_085433_281.jpg
極竜滅砲つよーい、纏雷ゲージが一気に溜まっちゃうなんてー。なお普通の砲術……。
という訳で普通の砲術は幕無発動のための布石になって貰おうではないか。
武器倍率依存で砲術の威力上がればいいのになぁ……と思ったり思わなかったり。
あと極ノ型でもHB使えるようにしてHBの会心が閃転に乗るようにもして下さいオネガイシマス。


お昼からは団員ちゃんとボーナスの★3ナスへGo
mhf_20171014_151812_672.jpg
ライトで発達部位ガン無視よりハンマーで発達部位を壊した方がポイント的に稼げるので
途中からそちらにシフトしました。ナスはスタンも取りやすいので猶更ですねぇ。
致死毒袋もガッポリ稼げたので良しとしましょう。なお使うとは言ってない、大切なのは貯蓄。


そして夜はボーナスの★3レウスへGo
mhf_20171014_230352_142.jpg
レウスは部位破壊が少ないので稼ぐには発達部位をしっかりと壊さないとダメですねぇ。
という訳で大剣担いで全破壊狙いです。レウスはスタン値が妙に高いので鎚はイマイチですねぇ。
攻撃後の隙が大きいのでジャスガからの振り下ろしと輝烈剣が決めやすいので楽しいですね。
光逆鱗も36枚ほど出たので稼げましたねぇ。なお使うとは(ry


と秘伝と歌玉集めに奔走しているのであります。この他にも辿異の準レア素材集めも平行して
行っているのでとにかく忙しいです。ギア、ヒジキ辺りを特に集めております。
歌玉ランキングの方はあわよくば1位を取れたらなぁ……と密かに思っております。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 03:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

遅れてきたヒデコ増量

どうも……最近の気温の寒暖差に思わず体調を崩しかねないチルノさんです。
18℃になったかと思えば26℃になったりと無駄に忙しい気温の変化ですねぇ。
エアコンの冷房と暖房の両方を使い分けないといけないので面倒で仕方ないのであります。


さてさて、祭りも無事に?終わりましたね。チルノさんは蒼組だったので勝ち組です。
新しいルベルシリーズやら祭り珠やらの素材を忘れずに集めておきたいと思います。
という訳で早速ルベルシリーズのランスを作成しました。
mhf_20171011_165401_514.jpg
貴重な枠増加が付いてるのでこれまた装備の枠が広がりそうですねぇ。ガノ武器も見習って?
武器の辿異スキルが"付いてたらお得"じゃなくて"使わないとゴミ"なのがダメなんだガノ武器は。

そして強化素材はギアですねー。前回のルベルシリーズがヒジキ素材だったので順番通りと
言ったところですかねぇ。まあ今週は剥ぎと部位破壊素材数が+1されてるので素材自体は
いつもよりは集めやすいですねぇ。だからと言って準レア素材の数が良いとは言ってない。


そして何故か祭り週に被せなかったヒデコ増量も来てますねぇ。なんでずらしたんだろ……。
まぁ以前も言った通り真秘伝珠で調整しないといい装備は組みにくいので仕方ないね。
という訳で初日からヒデコを入れて大剣の真秘伝を作成しちゃいました。
mhf_20171010_213759_901.jpg
今回は真白にしました。これで大剣の真秘伝は青2黒2白1になりました。もう1個くらい白を
追加しておこうかなぁ……。と思っております。これくらいあればいいよね。ね?
他にもランスの真秘伝もあると便利なので時間があれば作ろうとしております。


と、先週よりはやる事がままありそうな週ですねぇ。優先と歌玉集めがメインだろうけど。
何もなかった入魂祭よりはマシですなハハハ。あれ程のスカスカ週はそうそうお目にかかれない。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 00:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

何もなかった3連休

どうも……がぶ飲みメロンソーダをがぶ飲みしたらおなかを壊したチルノさんです。
500mlなんて余裕だろぉ?と調子こいて飲み干したらおなかゴロゴロになりました。
今後は気を付けてがぶ飲みからちびちび飲みに変更して味わおうと思いましたわ。


さてさて、3連休にも関わらずイベの1つすら追加で配信されませんでしたねぇ。
(´運ω営`)入魂に集中してほしいので新規のイベントは配信しません!!!!!!
とか考えてるんじゃないんだろうか。いやその入魂がつまらないという話なんですが。


という訳で道に行って溜めた狩Pで鍋秘伝をして紙集めをすっ飛ばして鈍器の真秘伝を作成。
mhf_20171006_030936_761.jpg
祭り週になる度にどれかしらの武器の真秘伝を作ってるような気がするなぁ。しかしながら
アニバパッケの登場で鈍器の白が使えなくなったのも事実。それに珠も増えないので真秘伝で
弄るしか装備の幅が広がらないのが何とも言い難い状況ですねぇ。


ついでにライトの真秘伝も1個作成。
mhf_20171007_180249_806.jpg
これでライトの真秘伝が白2青2黒1になってしまいました。反動はアニバパッケを使うとして
装着のスキルポイントが重いので珠秘伝で稼いでおかないと2まで上げられないのであります。
穏射と同じスキルポイントになればいいんですけどねぇ。


祭りの方は日朝シクレを久々にやりました。なおアイメラ闘技場だった模様。
mhf_20171008_075412_542.jpg
1人だと間違いなく寝そうになるので団員ちゃんと一緒にGo しかしながらパト任せです。
入ってドスランを散弾で片づけた後3ラスタくらい放置しておけば勝手に倒してくれるので
楽でしたねぇ。というかこの間に朝ごはんを食べられる暇があるというのがいいですねぇ。
回転数はまぁまぁとはいえほぼ放置で稼げたので稼ぎ的にはよかったと思います。


そしてコッソリとネカフェ12時間も達成。
mhf_20171009_011437_837.jpg
12時間とはいえやっぱり長く感じますねぇ。まぁ漫画読んでジュース飲んで寝ていれば
大体終わってるので良しとしましょう。しかしながら最近は毎月のようにNPばら撒きをしている
感じがしますねぇ。ばら撒く前にもっとやる事があるんじゃないんでしょうかねぇ?


と言いながらガラチンを50に強化。
ガラチン完成.jpg
ゴミみたいな属性シジルしか持ってなくてすまんな、攻撃シジルしか出ないんだ。
そろそろネカフェ武器も無い武器種を追加してもいいんじゃないんですかねぇ。
あっフランシスカはスタンビンを強撃ビンに変更してもいいんですよ?(チラッ


という感じでなーーーーーーーーーーーんにも特筆すべきことが無い3連休でした。
水曜のメンテにアプデ情報が来るみたいですがどの程度なんでしょうねぇ。
コラボガチャを全面に推し出して来たら笑う……いや実際は笑えないかなぁ。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

第115回狩人祭シクレメモ

例のアレ 更新するかもしれないししないかもしれない

HR3 おススメ装飾品・剛護珠/GR1 陽炎に揺れる大盾 33魂 〇/〇/〇
HR3 目覚める樹海の王/GR1 新緑に潜む毒棘 49魂 〇/〇/〇
HR1 猪たちの長を狩猟せよ!/GR1 花を散らす大猪の爆噴 30魂 ×/〇/〇
HR5 剛変!怒貌竜/GR1 白き砂漠に滴る毒 99魂 〇/〇/〇
HR5 貪食の恐王/GR100 彼の地より来たりし暴君 99魂 〇/〇/〇
HR4 餓狼珠Gと尾晶蠍/GR1 沼地に沈む結晶 66魂 ×/〇/〇
HR5 剛奏!創音竜/GR1 爆奏!高地の創音竜 99魂 〇/〇/〇
ラベル:MHF
posted by ちるの at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする