2017年11月13日

新たな装備 適応☆ライト

モッタイナイ病で残しておいたまどマギ生産券のおかげで組めました。
いい加減にガンナーの始種防具縛りを何とかして欲しいものですなぁ、装備の幅が広がらない。
秘伝書の効果か秘伝スキルに始種防具の効果を内包しておけばいいんじゃないんですかね?


____________________________________________
カフ:                   スキル枠カフSZ
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォンGXキャップ    Lv1 325 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・玄武
胴:ヴァシムZYレジスト   Lv7 374 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎 ラヴィ射珠GX2
腕:ヘシュムZPガード    Lv1 347 ラヴィ猛射珠GX2 ラヴィ猛射珠GX3 ラヴィ狂剣珠GX3
腰:薔薇の舞踏服ZP・腰帯  Lv1 347 ラヴィ狂射珠GX5 ドラギュ射珠GX2 ドラギュ射珠GX2
脚:オルロジュZPレギンス  Lv1 347 エルゼ射珠GX2 エルゼ射珠GX2 エルゼ射珠GX4

防御力:1741 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:2 龍耐性:9 氷耐性:0

発動スキル *適応撃強化+2,スキル枠増加+3*
剛撃+5,軽銃技【銃傑】,節約達人,豪放+3,剛弾,吸血+1,猛進,適応撃+1,幕無,不退ノ構,閃転,纏雷,血気活性,隠射+1

mhf_20171113_031010_074.jpg

・回避性能も入れたいけど枠が無い。始種防具もG級防具扱いしてくれればこんな事には……。
つーか始種防具のゴミみたいなスキルを見直してくれればワンチャン……無いな、うん無いわ。
スキル枠をよこしやがれくださいおねがいします。

・弾丸節約術強化すら入らないという事実。だから枠が(ry 主にカフのせいです。
ハッまさかこの場合は辿異スキルに対応したノヴァを担げばいいんじゃ……?(錯乱

・オルロジュ脚が反動なのはバランス調整のつもりなのだろうか。まぁスキルインフレのご時世に
調整もクソも無さそうな気がするけどね。幕無の珠が少ないのが悪いんだ(責任転嫁


もう毎日の日課の800カニも怖くない(フラグ
mhf_20171113_032210_507.jpg
(蟹が簡単に)逝ってしまったわ、円環の理に導かれて……
ラベル:MHF
posted by ちるの at 03:34| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

今更の劇物ガラチン

以前から組むかどうか悩んでいた劇物を入れたガラチン装備をヒジキはずかむに合わせて
組むことにしました。辿異種の中では麻痺の時間が比較的長い方なので有効なはず……。


____________________________________________
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ハウラZPヘッド    Lv1 356 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎 剣聖珠GX・朱雀
胴:ケラヴノZPスーツ   Lv1 398 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ラヴィ狂射珠GX5
腕:チアリムZPアーム   Lv1 398 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
腰:ナルガGXフォールド  Lv1 419 ラヴィ射珠GX2 弩岩剣珠GX5 G級・剛寵珠
脚:菊ノ乱鎚ZPフット   Lv1 385 緋嶽射珠GX2 緋嶽射珠GX2 緋嶽射珠GX4

防御力:1957 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:-5 龍耐性:10 氷耐性:10

発動スキル *スキル枠拡張+2,劇物強化,巧撃強化+1*
剛撃+5,片手剣技【剣聖】,剣神+2,豪放+3,攻撃,吸血+1,猛進,消費特効,不退ノ構,閃転,状態異常追撃,纏雷,血気活性,劇物取扱皆伝

mhf_20171029_041925_426.jpg

・画像では耳栓強化カフを入れていますが実際はカフフリーとなっております。うーん便利。
他の三界強化に変えてもよし、巧撃強化やら血気活性強化に変えてもよしと使い勝手がとても
良いのであります。

・麻痺武器に追撃は微妙なところですが他に入りそうなスキルも無いので入れてみました。
毒属性と複属性を持った辿異片手があったらなぁ……と妄想してしまいました。ハンセイ

・劇物の付いている辿異防具が少なすぎる問題。とか言うと課金防具で出します!みたいな
トンチンカンな事されても困るので黙っておきましょう。 (・×・)モゴモゴ

・そして引っかかったナルガ腰でありました。劇物持ち且つ回避系のスキルを持った防具を
探したらうまい事引っかかってくれたのであります。前も言いましたがゴアやシャガルよりは
属性耐性がマシなので十分使えますねぇ。シャガルはなんで氷までマイナスになるんだよ……。


次は氷界入りの劇物ガラチンも組もうかなぁ……と思ったり思わなかったり。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 04:51| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

久々の棍装備

最後に使ったのはいつだったかすら覚えていない棍を唐突に使いたくなってしまったので
装備を組んでみました。ただ普通に使うだけだとお話にならないレベルで弱いので辿異スキルで
上手い事火力の底上げを図る事にしました。まぁ何とか運用できるレベルじゃないですかね。

____________________________________________
カフ:                   G幕無カフSA1
武:                   ○ ○ ○
頭:ランタナZPヘルム   Lv1 356 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎
胴:菊ノ乱鎚ZPスーツ   Lv1 385 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 ラヴィ狂射珠GX2
腕:紅ノ双星ZPアーム   Lv1 385 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ狂剣珠GX3
腰:ケラヴノZPコイル   Lv1 398 ラヴィ狂剣珠GX3 緋嶽射珠GX4 ヴォラ剣珠GX2
脚:ガノZXグリーヴ    Lv7 441 エルゼ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX4 レウアス剣珠GX5
防御力:1966 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:3 龍耐性:7 氷耐性:7

発動スキル *巧撃強化+1,巧流強化,スキル枠拡張+2,纏雷強化+1*
剛撃+5,剣神+2,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,抜納術+2,巧流,巧撃,幕無,猛進,吸血+1,不退ノ構,閃転,纏雷,血気活性

mhf_20171022_223426_935.jpg

・勢いで作って激しく後悔していた真白5個の使い道がやっと出来たのじゃ。

・意外と幕無の発動&維持が楽だった事に運用して気が付きました。棍のスキルの扱いの雑さから
期待はしていませんでしたが使ってみると相性が良かったので入れてみました。
修正前の地ノ型の巧撃の持続時間とか氷界の発動までの手数とか酷かったのは忘れてないぞ。

・飛んでも下方補正、短で殴っても下方補正と特技が悉く死んでいるのでその辺は封印するとして
残ったEX回避をメインに据えて殴るので巧流&巧撃強化を入れてみました。ミド棍でも切れ味の維持が簡単になったのでいい感じでしたね。

・しかしながらフルフル棍とドドブラ棍を除いて属性が妙に低い。何とかならんのかね?
不退の属特も5しかないのにこの属性の低さは手数武器にとって致命的だと思うのですが。
下方修正しまくったんだから属性だけはプラスしてあげてもいいんじゃないんですかねぇ。


間違えて作ってしまった燦然棍の事は忘れてこの棍装備で色々遊びたいと思います。
posted by ちるの at 01:44| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

終わりなき片手剣ソロの道

ヒデコ増量にかまけてスクショ何も撮ってなかったので載せる内容が無いなんて言えない。

前回のメンテ時に道のソロモードの実装について触れられていましたね。なお来年の模様。
まぁ現状でもソロで行けるのでソロで進むことをを意識した片手装備を組んでみました。


____________________________________________
カフ:                   風圧強化カフSZ
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロZPヘッド    Lv1 356 真剣聖珠・玄武 真剣聖珠・白虎 真剣聖珠・白虎
胴:ガガチュZPスーツ   Lv1 398 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ラヴィ狂射珠GX5
腕:チアリムZPアーム   Lv1 398 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ猛射珠GX1 ラヴィ狂剣珠GX3
腰:ミドZXコイル     Lv1 441 ラヴィ射珠GX2 緋嶽射珠GX1 緋嶽射珠GX1
脚:チアリムZPフット   Lv1 398 カバリ剣珠GX1 G級・閃抜珠 緋嶽射珠GX4

防御力:1991 火耐性:7 水耐性:2 雷耐性:3 龍耐性:6 氷耐性:1

発動スキル *耳栓強化+1,耐震強化+1,スキル枠拡張+2,血気活性強化,風圧強化+1*
剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,剣神+2,抜納術+2,巧撃,閃転,猛進,纏雷,血気活性,吸血+1,消費特効,不退ノ構,一匹狼

mhf_20171019_123132_778.jpg


・血気活性強化と三界強化を全て入れたら氷界創生が入りませんでした。チクショー
ついでに幕無も入りませんでした。まぁ発動までの手数を見直してくれたら入れなくもない。

・クソみたいな属性シジルしか持ってなくてすまんな、だが出ないんだ。という訳でですね
上級至天を早く実装してくれんかのう……。あっヴォーラーみたいなシジルはNo Thank Youです。

・個人的な三界強化の優先順位は耐震>耳栓>風圧ですねぇ。全部盛ったほうがストレスフリーで
戦えるので全部盛りにしました。というかワンミスで1乙になるから無いとツライ。


ソロモードが実装されるまでこの装備で備えておきたいと思います。
posted by ちるの at 12:58| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする