2017年06月17日

天をも貫く塔と地獄の底

どうも……やっとコントローラーを買い替えたチルノさんです。棍が出てから消耗が激しいのは
分かっていたのですが極ノ型が来てから更に寿命が短くなったと思います、特に左のキノコ。
抜刀ダッシュのたびにカカッと2回やらなきゃいけないので寿命がマッハです。


さて歌玉集めにプレ3倍、天廊と意外とやる事が多い週ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
チルノさんはラヴィ以外をボチボチと消化しています。目標定めないとね面白くないからね。
相方のレヴィ氏と極征を消化したり……。
mhf_20170615_231251_409.jpg
シュレイドの災厄もレヴィ氏に掛かれば赤子の手をひねるも同然、恐ろしいことじゃ。
これで災厄も少しは収まるであろう……。多分



棍のために作られたモンスなのに肝心の棍が弱体化してしまったので棍で挑まれない彼にも……
mhf_20170615_231908_299.jpg
まぁコイツ含め棍でぴょんぴょんするだけなんじゃああああの暗黒時代が過ぎ去ったのは良しと
しましょうかね……。なんせあの後に出てきたモンスはヴァルサ,ポボル,ナナなんだからさ……。



あのー祖龍さんは……?あっ狩煉道で出る可能性があると。そうですかハイ分かりました。



他にも登ってるのに落ちるという哲学的な塔も最後という事で番人に行ってきました。
mhf_20170616_042030_383.jpg
まぁ間違えてパト子同行させちゃったんですけどねハハハ

ネコをOFFにしてパト子を同行させる痛恨のミスを犯してしまいましたが某生物を超越したお方も
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!とおっしゃっていたので良しとしましょう。
狩煉道でも出るとか言ってたけどせっかくなので3区ver,出してもいいんですよ?


そしてチルノさんが一番力を入れているのが極征紅ミラです。理由としてはお友達が他のモンスでランクインしているのを見てしまったからです。歌玉集めも出来るからちょうどいい。
という訳で紅ミラ連戦がスタートしました。
mhf_20170617_035325_335.jpg
装備は前回組んだ例の大剣装備で。脚と尾の斬肉質はクソですが翼は柔らかいのでそこを狙って
溜め4を入れていきます。レベルの低いうちは麻痺が入れば覚醒せずに終わりです。インフレー


ただひたすら連戦
mhf_20170617_035247_589.jpg
少しレベルが上がってくると攻撃方法も増えてきますがそこまで面倒ではないので楽です。
ただ胴と翼を狙って溜め4を入れていく。それだけです。


必殺の剣、受けてみよ!輝烈剣!
mhf_20170617_035524_999.jpg
レベルがかなり上がってくると怯みにくくなるので攻撃をされる事も多くなりますがそこは大剣
ジャスガしちゃいます。あの高速化した振り下ろし、威力が溜め4と同等なのが凄い。
でも覚醒モーションを3連続でやられた時にはさすがにイラッとしました。


で連戦しまくった結果が……。
ここまでやるか極征.png
今現在はこんな感じです。でもこのランキング誰でも見られるから隠す意味ないよね。
Lv1,000からは覚醒後は地形ダメが発生するので火事場がしにくくなるのが面倒ですなぁ。
まぁ団飯食うからいいけど。とりあえず行けるところまで行こうと思います。


土日で1,400くらいまでは上げておきたいなぁ……と思っています。(思うだけ)
年末年始に外装目当てで回したゴミ箱を引いたら出てきた推薦状【橙】を惜しみなく使えば
あっという間に終わるだろう(楽観的)


ではでは、今回はこの辺にて。
タグ:MHF
posted by ちるの at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

最後の天廊調査依頼

どうも……某大型スーパーでジャガイモ10sを箱買いしたチルノさんです。
スライスして油で揚げてポテチモドキを作ったり、ミートソースと一緒にしてオーブンで
焼いたりと用途が多数なのであります。当分は芋生活だヒャッハー(意味不明)


さてさて今回を最後に天廊が配信されなくなりますね。すこーしだけ残念です。
天廊の謎とはいったい何だったのか……また天廊の頂上には何がいたのか……。
この辺の設定をどう回収するかに期待してますよ?運営さん?


また最後という事で他イベでも使えるアイテムを日替わり報酬にするそうですが……。
コレが初日の報酬ッス
mhf_20170614_164256_225.jpg
推薦状【白】かよ紫じゃなくて……。最後なんだしもう少し豪華にしてもよかったんじゃ。
まぁ最後ですしボチボチ登って番人と戯れたいと思います。


そういえばまた歌玉集めしなきゃいけないんだった……メンドクセ
まぁ極征も配信されてるしそれ消化しながらやればいいかな(適当


では今週も頑張って行きましょう。
タグ:MHF
posted by ちるの at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告先発:大剣

どうも……また3DSのタッチペンを無くしてしまったチルノさんです。
最近のソフトはタッチで選択肢を選ばせるのでペンが無いととても不便なのであります。
指でやると画面が汚れるわ誤タッチしちゃうわで面倒臭いことこの上無いのですよ。
なので早めに新しいのを買おうと思います(どうでもいい)


さて今回は前回に予告していた大剣の真秘伝珠についてのお話です。
ヒデコ増量期間じゃないと作るのは苦行以外の何物でもないのでやってられんとです。


という訳で綬序のドスガレから
mhf_20170609_014047_997.jpg
コイツはキケンが発動すれば目の前にいるので楽ですねぇ。アレ前も同じこと言ったような
だがオトモガレオス、テメーはダメだ。いきなり画面外から突っ込んできやがって。
まぁ回しやすいので許してやろう。



お次は綬中のギザミ
mhf_20170610_145837_927.jpg
皆大好きカニ鍋ですね。地面に潜られるとちょっとイラッとしますが……。
潮島ならエリア移動されないのでラクチンですね。楽しいとは言ってない
壁際にちょうどキノコが生えてるので鍋にしたらおいしいんじゃないんですかね(適当
携帯機の方でクエの依頼文に食べたいので狩ってこいってのがあったような…



そして綬、勲も集め終わっていざ強化!と思っていたらですね……。
ディア奇種のHC素材が無くなっていることに気が付いて泣く泣く取りに行きました。
mhf_20170613_163651_089.jpg
欲しい時に出ないのがHC素材、10戦以上してやっと出ました。NP?それは溜めておく
白湖だとマラソン無しですがたまにガレオスがこっちに気が付く前にディアにぶつかって
エリチェンしてしまいムカつく時が数回ありました。ガレオス死すべし慈悲は無い



なんやかんやありましたが無事に大剣の真秘伝珠が完成しました。ワーイ
mhf_20170613_003033_560.jpg
色はもちろんにしました。ほとんど雌伏の珠が無いのでね……。
何度も言ってるけど辿異素材を使って生産するG級・〇〇珠を追加してもいいのよ?



やっとこさ装備が完成しました。
mhf_20170613_234300_787.jpg
まぁよくある大剣装備にスキル枠+1を付けて集中を無理矢理入れた装備ですね。
正直に申し上げるとキャロル腰&リアン脚の組み合わせがやりたかっただけです許してください
更に申し上げますとゴルゴン胴が使いたかったです……外装はよ



よし使い勝手も完璧だな!
mhf_20170614_000417_335.jpg
というか振り下ろす系の攻撃全部こうなるじゃん……やったぜ

今更ですが一応弁明しておきますとアニバパッケのために作ったのであります(遠い目)



なーんて事やってたら今週も終わってしまいました。ハヤイナー
メンテ明けはまた天廊と歌玉集めだったかな……よーしこの大剣装備でやっちゃうぞー。
では今回はこの辺で。
タグ:MHF
posted by ちるの at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

楽しい秘伝珠作りと入魂

だから同じモンスを連戦するだけのコンテンツが面白い訳ないだろいい加減にしろ

どうも……自販機の押したボタンと出てきたジュースが違って困惑したチルノさんです。
コーラを飲もうとしたらファンタが出てきてえぇ……。ってなりました。
リアルで(´・ω・`)←こんな顔になりましたよ。


さてさて、そこまで語る事も無い入魂祭とヒデコ増量期間ですが……。
チルノさんは入魂はガッツリ、ヒデコも入れてしまっているのでありんす。

シクレはガルバを回してました。
mhf_20170608_144217_607.jpg
個人的にはシクレは稼ぐことを第一に考えているのでHR帯を回していることが多いです。
剛ガルバなら降りてくるときに翼に溜め4→少し待ってもう一度翼に溜め4で終わりでした。スゲー
え?シクレのドスガレ? あれは無かった、イイネ?


ヒデコを入れた理由は大剣の真秘伝珠を完成させるためです。
笛は最近なぜかマイブームが来てるので真秘伝珠5つ目のために連戦してました。
マラソンしなくていい銀をやったり……。
mhf_20170609_004510_002.jpg
銀は体力が低いので回しやすくていいですねー、スタン取る前に終わるのは少し寂しいけど。
笛装備に閃転強化を入れたので武器を改ダード笛に変更しました。
属性が無くなりましたが攻撃力は進化武器に匹敵するので十分すぎるほど使えちゃいます。


別の日には綬中の代表であるノノもやりました。
mhf_20170609_161755_273.jpg
コッチはマラソンですが改ダード笛の技巧効果でそこまで面倒では無いのであります。
そしてコレのせいでまたミドが増えていくのです(大嘘)
ハッもしかしてミドガロンが辿異化した理由って……うん深く考えるのはやめようそうしよう。


面倒な紙は秘伝ガチャで集めて(←ここ重要)無事に5つ目の真秘伝珠が完成しました。ウヒョー
mhf_20170609_190456_567.jpg
真秘伝珠は黒3白2の割合にしました。残りの鼓舞はエスピス珠でも使って補おうと思います。
しかし笛の真秘伝珠を5つ作った人はそうはおらんやろなぁ…。


大剣はまだ制作途中なので終わったら記事書きます(適当


とまぁこんな感じで過ごしております。焦る必要も全くないのでまったりしておりまする。
アニバパッケが来れば真秘伝珠と合わせて装備更新が一気に進むので備えておきたいです。
では今回はこの辺で……。









おまけ

新コンテンツの狩煉道の画像
狩煉道.png


雲見砦
なんか似てる.jpg

あれ……似てるぞ。もしかして使いまわsうわなにをするやめ
posted by ちるの at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする