2017年07月27日

アニバイベは続くよ

どうも……星のカービィの真かちぬきボスバトルへの飽くなき挑戦を続けているチルノさんです。
前も言いましたが最近のこのシリーズは難易度がだいぶ高くなってるなぁ……。と感じます。
特にロボプラの星の夢.Soul OSは15分を超える長丁場になるので疲労との闘いになりますねぇ。
まぁ勝った時の爽快感が大きいので良しとしよう。


さてさて、今週は祭りも終わって定期イベも無い週ですがいかがお過ごしでしょうか。
チルノさんは祭りに負けました。が今回の珠は特に必要が無いのでセーフです。
祭Pも余裕のカンストですが現状では狩Pでほぼ全ての必要な素材が交換できるので存在価値が
危ういと思います。という訳でパセリと熱気に変えておきました。


交換後はアニバイベにGo まずは密林からの脱出へ
最近こういう脱出ゲームが流行ってるからね便乗するのも頷ける。
mhf_20170726_163545_944.jpg
ランポスーツを着たのは剛ルコの練習以来かもしれない。
ただ狩るだけじゃなくてこういうイベも面白いんですけどねぇ……。もっと増やしてもいいのよ?
あっクイズイベみたいな面倒な奴は勘弁ですハイ。


特に強化素材で詰まる事も無くグーク弓を最終強化まで出来ました。
mhf_20170727_183555_865.jpg
無属性弓ではウィッツリバーンを超えて1位の攻撃力なのでシジル次第では活躍しそうですねぇ。
適応撃強化も弓では汎用性が高いので是非とも専用装備を作りたいと思います。
コイツに灼零属性が無いのは属性を付けるとエルゼ弓が死ぬからだと勝手に予想しましたわ


次は大食い野郎をとっちめにまた密林へGo
mhf_20170726_165718_201.jpg
対象は下位のババで文字通り瞬殺だったので再湧きの1分の方が長かったですねぇ。
強化はヒプの準レア素材が足りなかったので週末の無料プレ期間に集めたいと思います。


最後にこっそりと連戦していた極征シャンの結果は……
シャン1位.jpg
2位にLv200程度の差を付けて1位でした。まぁシャンは討伐までに3回もムービー挟むので
あまり連戦したくないですよねぇ。チルノさんもそうでした。
次はディスで1位を狙ってみようかと思います。至天みたいにライトで貫通を垂れ流しておけば
行けるだろうと楽観的に考えております。まぁ何とかなるじゃろう。


とメンテ明けはこんな感じで過ごしておりました。今週は定期イベが無いのでひたすら道を
突き進みたいと思います。現在ソロでの最高記録は82ステージなのでこの上を行けたらなぁ……
と密かに考えております。でも出現するモンスの運も絡むのでどうなることやら。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

たのしいたのしいシクレ

どうも……最近は親の仇のように酷い大雨が降り続いて困ってるチルノさんです。
我が地域は大きな被害が無いとはいえ毎日のように豪雨に関連したニュースがあるので
嫌になりますねぇ。一体いつになったら梅雨明けするのやら……。
という訳で梅雨明けまでお家に籠ってくそげしますね。


さてさて、祭り期間ですが報酬2倍&剥ぎ+2回で素材集めがてら図らずとも入魂数が
増えていく人も多いのではないのでしょうか。はいチルノさんもそうです。
辿異種の準レア素材を集めるときに魂玉を持ち込むだけで意外と入魂できていました。
しかしながらそれだけでは祭Pカンストは難しいので稼げるシクレへGo

先ずはヴァルへ……
mhf_20170720_234455_577.jpg
エリアが隣という事もあって回転効率は非常に良かったですね。自動入魂もあったので
ひたすらクエに出発するだけでいいというのも稼ぎに一役買ってくれたと思います。
重魂玉も併用したので2時間で9,500魂程度は稼がせていただきました。(゚д゚)ウマー


次はジェビアへGo
mhf_20170723_235622_149.jpg
コイツもエリアが隣だったので意外と稼ぐことが出来ました。最初はハンマーで
回していたのですが適応撃と火事場が両立出来ないので途中でランスに持ち替えたところ
途端にタイム短縮に繋がりました。まさかランスは最強だった……?(早とちり
こっちは魂玉系を持ち込まなかったので2時間で3000魂ちょいでしたね。


さーてどれくらい入魂出来たかなー?デデン
mhf_20170724_225014_264.jpg
まぁいつも通りですね。シクレの無い時はまったり道もやっていたのでこんなもんですかね。
魂の抱え落ちが"ほぼ"無くなったので安定して稼げるようになったのは嬉しいですね。


とまぁ今週はこんな感じで過ごしておりました。道があるので暇することは無くなりましたね。
祭Pと狩Pを使ってまた新しい真秘伝を作りたいと考えております。まだまだやりたい事は
尽きない今日この頃です。


ではでは今回はこの辺で。

















*おまけ*
紅蓮獅子レシピ★で【剣斧】ガードと攻撃力補正20を狙っていたけど出なさ過ぎてコレで妥協
mhf_20170720_024348_005.jpg
15がチルノさんの限界です許してください。


それとクロちゃんスラアクを使ってて気が付いたこと
mhf_20170724_231838_136.jpg
砥石使うとどうみても太ももとお尻触ってるよね。いいぞもっとやれ
ラベル:MHF
posted by ちるの at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

普段使い用幕無ライト

15分で考えましたので過度な期待はしないでください(予防線

____________________________________________

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:クロフィZPキャップ  Lv1 332 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・青龍
胴:煉華ノ装束ZYベスト  Lv1 374 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎 ラヴィ狂射珠GX5
腕:夜ノ聖弓ZPアーム   Lv1 342 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ猛射珠GX1 ラヴィ猛射珠GX2
腰:陽ノ砲銃ZPコイル   Lv1 342 ラヴィ射珠GX2 祖龍剣珠GX1 ドラギュ射珠GX2
脚:ガスラGXレギンス   Lv1 355 エルゼ剣珠GX3 エルゼ射珠GX4 エルゼ射珠GX5

防御力:1739 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:1 龍耐性:9 氷耐性:4

発動スキル(スキルランクアップ後) *弾丸節約術強化+1,スキル枠拡張+3* 剛撃+5,軽銃技【銃傑】,節約達人,豪放+3,剛弾,血気活性,吸血+1,回避性能+2,幕無,猛進,不退ノ構,閃転,纏雷,装着+1

mhf_20170722_194903_961.jpg


巧撃は置いてきた、というか枠足りないんだよね。でも装着か穏射切る訳にもいかんし……。
始種防具もG級防具扱いにしてくれれば解決なんだけどなぁ。

まさかのカフ無しで組めたという驚き。組んだ本人が一番驚いております。三界のどれかを
強化するもよし、纏雷強化を入れるもよし、そのうち来る血気活性強化を入れるもよし、です。
画像ではとりあえず纏雷強化を入れております。

達人と一閃が付いてる煉華なんて……と思ってたけど胴に幕無が付いていたので採用しました。
そのうちに幕無と猛進が付いた防具も来るんでしょうねー課金防具で。←ココ重要


幕無の付いた胴防具が新しく出るまではこれで遊びたいと思います。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 20:50| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

万歳クロちゃん

どうも……最近の豪雨のせいでくそげ中に停電したチルノさんです。
ルーターとPCにサンダーガードを付けていなければ即死だったぜ……(大嘘)
まぁ一番困ったのはエアコンが止まったことで室温が急に上がった事ですけどねHAHAHA


後どうでもいい事ですがブログのデザインを変えました。というのもブログを
見やすくしようとして設定を弄ったら文字が消えて元に戻らなくなったのでそれを誤魔化そうと
したのが主な原因です。慣れない事はするもんじゃないね
文字は見えるようになったのですが代償として文字が小さくなってしまいました。
ですのでページのズームを110%程度(当社比)にすると以前と同じようになるかと思います。


さてさて、今週から入魂祭です。が道の狩PでGHC素材や1%素材ですら簡単に入手できるので
イマイチやる気が起きない人も多いのではないでしょうか。
まぁチルノさんもそうなんですけどねHAHAHA シクレだけやっときゃいいっしょ?
という訳でまずはクイズイベにGo
mhf_20170720_190807_407.jpg
運営曰く難問珍問合わせて250以上あるそうですな、無駄に多いと思うぞ運営よ。
5問目の時のネコが多いわ正解してもなぜか残り時間が減るわで結構イライラさせれられました。
とどめの報酬1枠1個でブチギレが発動しました。こういうのは1枠2個を確定にして運が良ければ
更に2個にしておいて問題が気になる人は更に挑戦してね。という形にすればよかったんじゃ。

まぁ上に報告するときにクエの受注回数も重要ってゆうてたから多くクエに行かせて好調です
という形にしたいんだろうなぁ。と予想。

途中で面倒くささに心が折れそうになりながらも何とか終わらせて生産しました
mhf_20170719_194523_824.jpg
予想以上にクロちゃんの顔がデカくて思わず笑ってしまいました。
性能としてはまぁまぁの性能だと思います。どうして後発の辿異武器は属性値が低いんだい?
ライバルとなるのは改セリスィ・カンツォじゃないでしょうか。まぁ発達部位を壊しやすいのが
一番の差別点になると思います。というかそれ以外だとビンと属性値で負けかねない


それともう1つやっている事としては極征シャンで1位になる事です。
mhf_20170720_021215_244.jpg
最近作った幕無ライト装備のいい練習相手になってもらいました。
よく飛ぶので面倒な相手ですねぇ。まぁ正面から貫通弾を撃てば全弾ヒットさせやすいので
まだマシですかねぇ。とりあえずはLv1000を目指して頑張りたいと思います。

今週はシャンと道をメインに秘伝をちょこちょこやっていきたいと思います。
ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする