2017年08月28日

贅撃と巧流強化装備

超★今更ですが剣神ガラチンが完成しました(2回目) という訳で普通のガラチンとの
一番の差である膨大な紫ゲを生かして贅撃を入れた装備を組まなきゃなぁ……と考えてました。
そうしたら巧流も入れた方がいいんじゃね……?という考えに至ってそれも入れました。

という訳でスキルシミュの結果だドン!!


____________________________________________

カフ:                   G吸血カフPC17 G吸血カフPC17
武:                   ○ ○ ○
頭:和花ノ帽ZP      Lv1 356 真剣聖珠・玄武 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:蒼ノ剣雄ZPスーツ   Lv1 385 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ラヴィ狂射珠GX5
腕:ナルガGXアーム    Lv1 409 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
腰:桜ノ歌笛ZPコイル   Lv1 385 ラヴィ射珠GX2 祖龍剣珠GX4 パシオ剣珠珠GX1
脚:紅ノ双星ZPフット   Lv1 385 焔嶽剣珠GX2 紅嶽射珠GX1 紅嶽射珠GX4

防御力:1921 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:1 龍耐性:12 氷耐性:12

発動スキル *風圧強化+1,巧流強化,スキル枠拡張+2* 剛撃+5,片手剣技【剣聖】,剣神+2,豪放+3,巧流,巧撃,閃転,氷界創生,猛進,消費特効,不退ノ構,纏雷,血気活性,吸血+1

mhf_20170828_220925_023.jpg


幕無?珠と防具が増えて片手剣の効果時間を延長してくれたら入れてもいいかなぁ。
組むとなるとガノ脚待ちになるし……しかしながらガノ脚の事ばっかり言ってると
運営が性能変える可能性も0ではないので黙ってよっと。 (・×・)お口はミッフィー

回避性能は入れたいけど枠が……ぐぬぬ。 と思っていた時にナルガの存在を思い出しました。
辿異種が出てから属性耐性に難がある遷悠防具は避けていたのですがここでまさかの再採用。
腕はまだまだ通用するスキルが固まっていますし属性耐性もゴアとシャガルに比べればマシなので
使う事にしました。

ラヴィ射珠GX2をラヴィ狂射珠GX5に、剣聖珠GX・朱雀を真剣聖珠・白虎に変更することで
カフが空きます……がチルノさんは狂射珠GX5は2つしか持ってないし追加で作るのも面倒なので
全力でスルーします。尾をくれれば作らんことも無い。


耳栓強化もおまけで付いてきたのでとりあえずはこれで道でも遊んでみようかと思います。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 22:43| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

ネカフェ合宿

どうも……暑さの次は突然襲ってくる豪雨に悩まされているチルノさんです。
雨が降ってきたなぁと思ったらすぐに土砂降りの激しい豪雨になるので洗濯物を
お外で干せないのであります。かといって室内は臭いが気になるし……面倒ですわね。


さてさて、今日からプレミアムフライデーということで週末のプレコ無料配信ですねぇ。
世間一般ではプレミアムフライデーなんぞ浸透してないというのに強気だなぁ。
これはラヴィや辿異の純レア素材集めなどに有効に使っておきたいですねぇ。


しかしながら!チルノさんはそんなことはどうでもよくネカフェ合宿に来たのであります。
訪れたのは前回と同じくトルコライスで有名な某ネカフェでございます。目的はもちろん
ガラチンを実用圏内にすることです。皆持ってるからというのもありますけどね。


今回は累積ログイン特典がないのでちょいと面倒ですがそこはNブを入れて凌ぐことにしました。
放置のお供はもちろんゴルゴ13です。何度読んでも面白い。個人的に特に好きな話は
「激突!AK-100VSM16」ですねぇ。なぜゴルゴがこのM16にこだわるかがよーくわかる話です。

とゴルゴ13を読んでるうちに9900NPを稼げたので太陽のくさび石に交換して強化!
mhf_20170825_153526_084.jpg
これでやっとガラチンマンの仲間入りができるんじゃ……。としみじみ思いました。
高い数値の複属性かつ麻痺属性持ちでリーチ長と非の打ち所がない一本ですねぇ。


という訳で試し切りとして逆襲ギザミへGo
mhf_20170825_190404_830.jpg
ネカフェなのでレスタも3人ついてきて瞬殺してしまったのでよく分からないまま終わり。
ま、まぁこれは金策だから……。速く回せればなんでもいいから……。
1回で50万Gzが手に入るのですぐにカンストしました。


なので面倒くさいと思いつつもカードに変換
mhf_20170825_175922_584.jpg
要望に上がっているけれど検討しますじゃなくて早く実装してほしいですねぇ。
なんならカードを店売りにすればいいのに……。と思う日々です。


試し切りその2として今回の双頭クエに団員ちゃんと一緒にGo
mhf_20170825_174029_768.jpg
なんか楽だった……ような気がする。しかしながら画面外からの攻撃は本当に許されない。
ラーを閃光漬けにしておいてヴォージャン先にを倒すか、ヴォージャンを煽動ランスで
引き付けておいて残りの人たちでラーを片付けるか。どちらにしろ分断しないことには
やってられないクエですねぇ。その前に報酬で基本1個にした理由を小一時間ほど問い詰めたい。


とこんな感じでネカフェ合宿を楽しんでおります。出来れば剣神に強化したいなぁ……。
と思って放置しております。まだまだゴルゴ13が読めるよやったね!

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

祭りの後に

どうも……寝ている間に足の裏を蚊に刺されたチルノさんです。
まさかここまで刺されるとは思ってもいませんでした。というか凄く痒いです。
歩くと痒くなり、座っていても痒いとまさに地獄絵図であります(大げさ)
去年は大して刺されなかったのになぁ……という思いにふけりたくなりました。


さてさて、祭りも終わりましたね。今回は99魂も多めだったので稼ぎやすかったのでは
ないでしょうか。おいそこ撃退グァンが79魂だった話はするんじゃない悲しくなるだろ
チルノさんは目標としていた35000魂に見事到達しました。なおスクショを取り忘れた模様。


入魂は終わったので遊びに来てくれたお友達が至天黒を練習したいとのことなので黒へGo
mhf_20170822_000108_530.jpg
このインフレが進みまくったご時世ですもの、極ノ型大剣で楽々でしたねぇ。
咆哮と確定行動をジャスガして薪割りのコンボを繰り返すだけであっという間に最終形態まで
行っちゃうんですから……。いい時代になったのう(老人感)


練習なので何度もGo
mhf_20170821_234654_647.jpg
輝烈剣をうまく入れられるとタイムが結構変わってくるので重要ですねぇ。
まぁ無理に狙うよりは薪割りした方が安全ですけどね。チルノさんはヘタレなので薪割りしか
しません(大嘘)


お友達が帰ったあとは団員ちゃんと道へGo
mhf_20170823_004319_037.jpg
バ火力により風圧→咆哮→落雷のコンボが始まるとそれしか出来ずに沈むルーツさん……。
なお一番怖いのは四股踏みの模様。アレが一番事故る原因だと思うんですよねぇ。コワイコワイ
なおランスだと四股踏みの際に出る雷ごと反射する模様。ある意味サービス行動に近いかなぁ。


と入魂もそこそこに遊んでおりました。メンテ明けは新しい双頭辺りでもやろうかと思います。
あと週末にネカフェ合宿を行ってガラチン完成もさせないとなぁ……。


ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

逃げる20魂

どうも……手の甲の骨の上を蚊に刺されたチルノさんです。なんでこんなところ刺すん?
とにかくかゆい。それしか言えないくらいかゆいです。でも掻きすぎると痕になるので
搔くのを我慢してお薬を塗って対応しています。


さてさて、またかという感じですが祭りが始まりましたね。今回は10周年記念でデイリーモスで
200魂も貰えますねぇ。ん?いつもと変わらないような……。
そして今回は古龍の章という事で49魂or99魂で固定という事なのでいつもよりは稼ぎやすい……。




と思っていた時期が私にもありました。


6年前にも入魂祭で古龍の章というのが開催されてその時も同じ条件でしたね。
その時にテオがシクレで来まして討伐18魂+ボーナス31魂だったのですが実はこのクエストは
討伐不可の撃退クエストだったんですよ。なので31魂しか入らなかったのです。


チルノさんは祭り前に古龍の章…逃げる18魂…ウッアタマガ と片頭痛を起こしていましたが
まさかこれが現実になるとは思ってもいませんでした。

それは木曜日昼のシクレで起こりました。その時のシクレはグァンゾルムでした。
雲見砦だしすぐ会えるじゃん!これは稼げる!と意気揚々とHR帯のグァンに行きました。
降りてきたときに大剣の溜め4を当ててもう一発溜め4を当てれば終わりでした。
クリア後に手に入れた魂を確認してみたんですよ、そうしたら……。
ニゲル=グァン.jpg
アレ……重魂玉Gを除くと79魂しか入らないぞ、おかしくないかなコレ。
そう、このクエは実は撃退クエストだったんだよ! Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
あの……運営=サン?今回は49魂or99魂だけじゃなかったんですか?


お前らにやる20魂は無い!と言わんばかりに逃げていくグァン
さらば20魂.jpg
さらば私の20魂。キミの事は……絶対忘れないからな!(恨み節)
デイリーの件といいこの件といいホントに運営はどうなっているのだろうか(今更感)


と中々に笑わせてくれる入魂祭ですねぇ。今回は"ほぼ"49魂or99魂なので入魂の目標としては
35000魂辺りは狙いたいと思います。まぁ行けるじゃろう(楽観視)
あとは片手剣の武器勲集めですねぇ。真秘伝を1個作ろうかと思っています。

ではでは、今回はこの辺で。
ラベル:MHF
posted by ちるの at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする