2017年02月22日

久々の更新

どうも……先週のメンテ明けから今日のメンテまで延々とラヴィをやっていたチルノさんです。
まぁそういうのもアリなんじゃないかなウン。やる事無いって言って放置するよかマシでしょー。
実際には真秘伝かラヴィしか選択肢が無いと言ってはいけない、イイネ?


おかげでブログも放置ノ構でした。今更ですが生存報告をしておくとしよう。
イェーイみんな見てる?チルノさんは生きてるよぉー。(バカ丸出し)


1週間ラヴィ漬けだったおかげ?で玲瓏大剣が1→99になりました。ワーイ
土曜日にもう少しやっておけばよかったかなぁ…。と後悔しても遅いのでコレで行きます。
モノクロキノコには自信があるんだ。いたわる相手はいないけどな!(血涙)


今週は入魂祭に辿異ヴァシムにヒデコ増量とまた忙しい1週間ですね。
で今週の目標をとりあえず立てました。デデン!

@入魂はメインで25,000↑,出来ればサブで5,000↑
A大剣の真秘伝や太刀の秘伝を追加で数個作って装備を更新する
B辿異ヴァシムを泣きながらソロで終わらせる


アレBを見直していたら涙が……オカシイナー

私は大丈夫だけど来たい人は遊びに来てもいいのよ?(チラッ


今週も1週間頑張っていきましょう。
タグ:MHF
posted by ちるの at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

とりあえず復活

どうも……インフルにかかってしまったチルノさんです。
週末にやられてしまって日曜と月曜は完全にダウンしてしまいました。
火曜に最後の力を振り絞ってインしました……が反動で次の日動けなくなりました。

今は頭痛も収まって熱も下がって動けるようにはなりました。しかしながら一週間は
大人しくしてないといけないのでお家に居ざるを得ない状況ですね。やったぜ。


で私が動けなくなってた間に色々とイベが来てたみたいですね。具体的には
@プレ秘・天撃3倍
A辿異ヴァシムに備えよイベ
Bサガコラボガチャ実装
Cボックス拡張サービス開始
➄登録祭開始
あたりですかね。

まぁAは使いまわし、➄はインした直後に終わったので……。

Bはとりあえず10,000capぶち込んでおきました。結果は防具生産券が2部位分に
外装の解放券が4枚、武器生産券がサブの分まで大量に出ました。
防具は剣士ガンナーの頭だけでよさそうなのでこれでいいですかねぇ。
外装はとりあえずロックブーケ頭を最優先で解放して他の部位で悩み中です。

Cはサブも駆使してボックスを維持しているのですぐには必要にならなさそうですね。


で@が残りました。
コレ絶対ドS主催に強制連行の週になるよね……やったぜ(白目)
と言いつつプレ1週間分を用意したのは私です。準備万端だよ?よ?



病み上がりですが今週も1週間頑張っていきます!
死んだら骨は拾ってくれると嬉しいな。
タグ:MHF
posted by ちるの at 17:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

猛進14スキル片手装備

私のブログで妙に人気のある片手装備を猛進ver,にしてみました。
使ってるor参考にしている人が一定数いるらしい……キャッホーウレシイー。
まぁ私もだいぶ気に入ってるんですけどね。
____________________________________________
カフ:                   G猛進カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハウラZPヘッド     Lv1 356 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:チアリムZPメイル    Lv1 398 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ラヴィ猛射珠GX1
腕:チアリムZPアーム    Lv1 398 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2
腰:サクフィZPコイル    Lv1 398 ラヴィ狂射珠GX5 アカムト剣珠GX3 レイレス剣珠GX2
脚:ディオスZPフット    Lv1 398 焔嶽剣珠GX1 焔嶽剣珠GX2 緋嶽射珠GX1

防御力:1949 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
*スキル枠拡張+3,纏雷強化+1,氷界創生強化* 剛撃+5,片手剣技【剣聖】,剣神+2,豪放+3,閃転,巧撃,
消費特効,猛進,氷界創生,不退ノ構,纏雷,血気活性,吸血+1,属性攻撃強化

mhf_20170212_140732_803.jpg

相変わらず外装はマリジュのままです。物凄くお気に入りです。

抜納outの猛進inです。もうコレ片手の完成形でいいんじゃないかな。というくらいの
火力スキル特盛ですね。片手は楽しいぞー。みんな使おうぜ!


しかしながらフル課金装備。ディオスはHRコースで良いとはいえ課金ありきだしなぁ。
いつから防具を買うゲームになってしまったのだろうか……。カナシイナァ
タグ:MHF
posted by ちるの at 14:29| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迎撃とか真秘伝とか

どうも……1日の雪かきの回数が増えたチルノさんです。メンドクセー
命綱付けて屋根に登って雪かきしたこと…あるかい?それほど積もるよ我が地方は。


今週からソロ猟団になったので迎撃戦でも泣きながらソロでやるかな…。と思っていたら
たくさんのフレさんが声をかけてくれました。みんなありがとー。おかげで特別団部屋に
入れるようになりました。え?もう用が無いって?HAHAHAそうだね。

ケオループを合計4〜5時間回したおかげで珠20個分の素材が集まりました。でもこれって
絶対次回に修正されるよね。もう少し素材集めておくかな……。


猛進の効果は
・攻撃かガードを1回成功させると倍率+50
・攻撃かガードを10回成功させると倍率+80(合計+130)と抜刀ダッシュのスタミナ減少無効

みたいですねー。まだまだ珠とカフが無いことを差し引いても強い。(確信)
ガンナーは納刀の場面が少ないので入れられれば入れたいスキルですねぇ。なお枠。

私は片手とスラアクとライト装備に猛進を入れました。秘伝が落ち着いたら記事を上げようと
思います。(やるとは言ってない)




今週は秘伝もやってました。ドS主催がラヴィは週末からやるって言ってたから時間が取れたよ。
今回のヒデコで大剣の真秘伝珠が1個、スラアクの真秘伝珠が1個、ライトの真秘伝珠が2個ほど
完成しました。順調に廃人に向かっているようだね。

まぁ何度でも言いますがコレ装備作って俺TUEEEEEEEEE!!!するゲームですからねぇ。
こういう強くなる要素は出来る限り手に入れておきたいのであります。
でも現状ラヴィか秘伝かという二択になりそうなんだよなぁ…。辿異種はよ。


ソロ?全然寂しくないよ?ホントだよ?   (´Д⊂グスン
タグ:MHF
posted by ちるの at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする